スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

尖沙咀のライトアップ

2017-05-24 18:55:11 | 香港・マカオ・広東

ビクトリア・ピークから帰ってきて、ホテルで休憩する。
  女房殿の友人の情報によると、夜8時に九龍側の先端の尖沙咀(Tsim Sha Tsui)と対岸の香港島でビルのライトアップがあるという。
 
 せっかくなので見に行くことにした。あとでわかったことだが、ホテルから約1キロの距離なので、歩いてでも行ける。ただ、初めてで地理不案内なので、地下鉄で行く。
 ホテルを出たのは8時20分くらい前である。油麻地駅から2つ目である。尖沙咀駅まで5分もしないうちに着いた。
 駅から尖沙咀の突端までは徒歩数分である。うまい具合に8時少し前に突端に着いた。ちょうどライトアップが始まる時刻である。
 観光客らしき人たちもいるが、大混雑というほどではない。
 
 
 確かにきれいではあるが、すばらしすぎることはない。花火と比べると華やかさに欠ける。しかし、文句は言うまい。静かに香港の夜景を楽しませてもらった。
 10分ほど滞在して、ホテルのほうに戻る。夕食がまだである。女房殿がインド料理が食べたいといって、スマホでホテルの近くのインド料理屋を調べておいた。香港到着の日に夜市に出かけたが、その近くのようである。ホテルには戻らず、そのままインド料理屋に直行する。
 

ポチッとクリック、お願いします。

↓↓↓

スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。


『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビクトリア・ピーク(山頂)... | トップ | インド料理屋へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港・マカオ・広東」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。