和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

懐かしの平安神宮!冬は1962年~1964年頃まで近くにあったスケートセンターに毎週来ていましたね!

2016年07月25日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

          ≪懐かしの平安神宮!冬は1962年~1964年頃まで近くにあったスケートセンターに毎週来ていましたね!≫
          200円で自宅から省線(今のJR)と市電を乗り継いで2時間のスケート滑走で釣りがくる時代でした。
                               学校ではスケート(不良の遊び)は禁止されていました。今の時代なら信じられませんが!

      
                     入り口にやってきました。よ~う来た場所やぁ~~

    

   
              ここも外人観光客で賑わいをみせております。

   
                こちらの観光客の方も見入っています。

     
                入り口の方を振り返ってみましょう!!

   
                 平安神宮は紅色が印象的ですね!!

  
                 ここで先ずはパンパンと!!

 
   平安遷都1100年を記念して、明治28年に創建された、比較的歴史は浅い神社です。
     平安遷都を行った桓武天皇を祭神にしています。

 
              歴史ある場所は色合いが良いですね!

   
                 京都していますね!!どこが!してるんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前回は勝浦タンタンメン!今... | トップ | 今回の狙いは京都ラーメンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事