和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

巻きすしに欠かせない干瓢(ユウガオ)!夕顔の実の粉が練り込んだ麺が特徴のかんぴょうラーメンを求めて!

2016年10月11日 | ラーメン

      ≪巻きすしに欠かせない干瓢(ユウガオ)!夕顔の実の粉が練り込んだ麺が特徴のかんぴょうラーメンを求めて!≫
             以前は一番人気の「ふくや」さんに行きましたが!今回は違うよ!

    このブログ、ラーメンだけで983件になりまし た!ちゅう事はやなぁ~926軒以上(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
     そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
    なんで数字(983・926違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
    ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1杯食べた事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
    評論家の皆さんの様に1日3杯~10杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが!んだぁ。

        
                観光課で聞くと「ふくや」さんと言われます。他では「こまどり楼」さんですかねと!やって来ました。

    
                      夕顔らーめん会の幟です”!!中々無いよ!取り扱いの店は減っているね!!

            
                        かんぴょうの粉末入り麺!一応宣伝はしているんだね!!

   
                  いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
               商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと!

  
           チャンポン麺に使用していると!チャンポン麺を注文っと!! 中心から離れた店なのにお客さんが一杯だよ!

 
                 これがかんぴょう入りラーメンだね!!

 
               この日は10月だと言うのに30度を越していましたが!!ほてた体にスープが浸みる!美味い。

 
                想像以上の美味さです!スープ等が良いんだね!!最高!

 
           もう一度麺を見てみましょう!!行けるんでよ!!

 
 馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー
   人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
    ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      

 
                      へぇ~~ 麺めんガイドがあるんだぁ~~

 
               この店が夕顔らーめん一番人気の「ふくや」さん
   

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法螺(ホラ)貝の写真も色々... | トップ | 親父の飲みの聖地、野毛が熱... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL