放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

春の十勝川アメマス釣りは、もう過去の事なのか?

2017-02-13 16:18:26 | 釣り
昔、って言っても6~7年前。

まだ屋久島へ行く前の頃。

春先の十勝川でのアメマス釣りには、狂った様に通っていたんです。

この池田地区の十勝川へね。

日和が良ければ会社の仕事も休んで、有給休暇やらたまった代休を取って十勝川へ向かっていました。

そして各ポイントには平日でも釣り人が必ず居て、ロッドを振っていたもんです。

またデカイアメマスが良く釣れた。

50センチなんて中学生サイズ、60センチでまあまあ、70オーバーでトロフィーサイズでした。

その光景もほとんど見る事無く、釣り人は土日でもほとんど居ない。

地元池田町の古くからの釣り友達でさえ、数年前からアメマスの姿が極端に少なくなって十勝川へは足が向かなくなった、との事で全く寂しい限りです。

もう十勝川で春のアメマス釣りを楽しむ事は無くなったのかね?

まあ、去年の台風被害で川自体が大きく変わってしまったって事も有るんだろうけど。

昔を思い出して、また大好きな十勝川へルアーロッド持って行ってみようかな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛車復活~♪ | トップ | 懐かしいポイント巡り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年ひと昔 (けんちゃん)
2017-02-17 20:57:40
今では70は、宝くじ😭
Unknown (hide)
2017-02-18 22:38:48
だよね~♪

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。