「屋久島尾之間手打ち そば屋」もとい「手打ち蕎麦 葉っぱ屋」開店までの道のり

屋久島で「手打ちそば屋」をやっていたけど、急遽!店を閉めて北海道へUターン、北海道でもそば屋の開業目指し、その奮闘記

や~っとログイン成功!♪

2016-10-19 20:04:17 | 日記
すみません!

しばらくの間、ログイン出来ずに苦労しとりました~。

いろいろやって、やっとログイン成功しましたぜ。

近況報告。

10月1日から、今回購入した十勝の池田町の古家に寝泊まりしながら店舗への改修工事を開始しております。

もちろん自力工事よ!

まずは二階和室の古畳をひっぺがし、フローリングのお部屋に変身させて、そこで寝泊まり出来るように改修。

現場で寝泊まりしながら、インスタントラーメンが主食でがんばっておりますぜ。

なんか6年前、屋久島で一人で尾之間の家を建てていた時みたい。

それはそれで面白いんですけどね。

今日は19日でしすけど、途中、伊達の家に帰ったりしとるんで実働は約2週間弱。

まあ一人でポチポチ工事しとるんで、なかなか進まないのが実情です。

更に築50年オーバーの古家のことゆえ、あっち解体しては絶句、こっち解体しては悶絶、その度に手が止まりしばし呆然とながめ、それから対処方法を考え悩み・・・・その間で半日終了。

この繰り返しです。

それでも2週間の実働で、ヤバイ箇所の修理&保全もどうにかやり終え、ちょっと楽になって来たこの数日です。

以前に地元十勝の建築会社に勤務していた時に、お付き合いしていた各種業者さんにもフル活動していただき、どうにかちょっとだけ先が見えて来たところです。

しかし今年一年の間に、二回も引っ越しする事になりそうなんですが、これってちょっと異常ですよね~。

う~貯金が減っていく・・・・・・。

早くそば屋再会しなくては。

まだまだ頑張りますぞ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次なるステップへ | トップ | 風邪ひいた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和行)
2016-10-20 10:30:57
夜逃げしたかと思ったよ
Unknown (hide)
2016-10-20 20:16:38
和行様

君に言われて、必死にログイン再挑戦したんだよ。
ある意味、ありがとう。
Unknown (イソオ)
2016-10-23 17:37:29
お疲れ〜
何故葉っぱ屋?
今年の運動会シーズンは大荒れ、結局来年1月の開催になりました。
今回もあの変なゲームに出されるはずだったんだけど1月はたぶん島にいないや。いやー残念残念。
Unknown (hide)
2016-10-23 19:30:20
イソちゃん

流石です。
狙いましたね・・・・・・
あ~あ、僕も最後に出場したかったな~、尾之間運動会!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。