放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

この時期の渡り鳥君達

2017-03-13 08:19:11 | 日記
朝の散歩で見かける様になった渡り鳥「ヒシクイ」。

ガンの仲間だそうです。

僕らが近づくと首を延ばして警戒態勢。

春先になると一時期畑や河川敷で見かける春を呼ぶ渡り鳥です。

まだまだ寒いけど、もう少しで待ちわびた春だね~。

この感覚は屋久島では味わえなかった北国独特のものだよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝一散歩よ~♪ | トップ | イトウが釣れちまった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。