放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

今朝、派手にこけた!要注意我が家の玄関先!

2017-01-19 16:08:25 | 日記
今朝の開店準備の時、玄関から外へ出たとたんに久方ぶりに「芸術的&派手に」ずっこけた!

手首とひじを強打!

普段は気を付けているのだが、今日はお客さんが早く来店したもんだからちょっとあせったのよ~。

足元に気がいかなかったぜ。

今朝は軽く降雪があって、玄関先の氷の上にうっすらと雪。

最高に滑るロケーション。

マッ、滑ったのがお客さんじゃなかったのが不幸中の幸いでしたわい。

この朝の経験から、お客さんにも「玄関先が恐ろしく滑るんで気を付けて下さ~い」とお声がけしてました。

その恐怖の我が家の玄関先っす。

もともと舗装の上に氷が張っていて、非常に滑るんでその対策はしていたつもりなんだけど、自分が滑っちまったよ~。

丁度、大屋根の上の雪が日中溶けてその下が夜のうちに氷になるんです。

玄関上のポーチ屋根に大屋根の雨だれが落ちて、更にポーチの屋根を伝って玄関先に落ちるのです。

ご来店のお客様、玄関先の足元の氷と屋根からの落雪&落氷には十分にご注意下さいまし。

そば屋からのお願いです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨折、要注意!! (わか)
2017-01-19 21:21:59
肘と脚の、二人分合算骨折?
Unknown (hide)
2017-01-20 20:30:58
わかちゃん

大丈夫、誰かさんみたいに無駄な骨折はいたしませんぜ。
うっぷっぷっ (原野の野良犬)
2017-01-21 13:36:46
いるねえ
どこかに
無駄に骨折の多い夫婦が・・・
Unknown (hide)
2017-01-21 20:09:07
原野の野良犬様

そうそう、「あの夫婦」ね~。
そこがまたかわいいけどね~。
かわいい夫婦(*^^*) (わか)
2017-01-22 15:29:09
今日ね、藤丸のイベントで骨密度を測りました!
同年齢の平均値と比べて131%
なんの問題もない、優良児でっす

そのあと、ブランに行ったら臨時休業でがっくり。。。
Unknown (hide)
2017-01-22 16:20:19
わかちゃん

それは良い。
やっぱ日頃の温泉入浴効果かい?
えっ、意外だ (原野の野良犬)
2017-01-22 16:43:15
温泉て、骨密度上げる効果あるんね
かわいいいわかちゃんの骨、みっちりギシギシなんだ~

ブランは
「犬です、やってますか? 
 ハードトーストいつもの数取っておいてください
 午後から取りに行きます」
って言っとかないと
んで、もってきてくれないと
ねえ

コメントを投稿