放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

そして連日の異常なしの日々

2017-04-21 19:03:11 | 旅行
屋久島2日目の朝。

まずは「山ノ瀬」じゃ。

天気も最高、波風も最高の釣り日和。

朝一の6時前に二日酔いにもめげず、山ノ瀬先端へ。

しかし、いつもの通りで異常なし。

10時過ぎに山ノ瀬から上がって、原集落にある「木村珈琲」へモーニングの朝食を食べに行く。

木村珈琲でくつろいでいると「タバリン」登場。

名物!絶叫リンパマッサージのセンセイです。

タバリンは相変わらずです。

全く変わっていませんぜ、このオヤジ。

その後「尾之間温泉」へ。

温泉管理人のミチタカさんに里帰りの挨拶をして温泉へ。

やっぱ尾之間温泉って最高!!

入り慣れているってのもあるけれど、この風情+この泉質+この温度、あ~これが北海道にもあったら・・・って、しみじみ思うわ。

そして入っている人って、ほとんど知っている人ばかりだし。

北海道へ帰ってから、この温泉に入れないのが一番苦しかったぜ。

居る間は毎日来よう。

そして昼飯は「屋久島オリオン」。

屋久島でのよき友で盟友です。

オリオンで昼飯食って、海友へ戻ってから、すぐに釣りに出撃よ。

場所は朝と同じく「山ノ瀬」へ。

ここで入れ違いに、平内にある「ペンション ブルードロップ」のご主人に再開。

この御仁、僕が屋久島在住時には釣り場で良く一緒になった御仁なんです。

流石は地元出身の人だけに、いつも釣っています。

彼とはその後も屋久島滞在中に、必ず釣り場で偶然に会うんですよ~実は。

して、山ノ瀬午後の部も異常なし。

魚がおらんのは何時もの事。

この夜は「屋久島オリオン」で、大阪爆笑夫婦とフラワーズのイソオちゃんも仲間に入って宴会です。

あ~面白かった。

オリオンマスターと8枚夫婦、また宴会やろうね。