As Time Goes By

好きな物、感じた事、懐かしい物を
適当に綴ってゆくブログ

Tender Loving Care/Hi-Fi Set

2017年04月20日 21時19分03秒 | 邦楽

Tender Loving Care/Hi-Fi Set
品番:SRCL-2392  1992年リリース


01.ときめきより速く
02.青空が哀しい
03.ささやかな祈り
04.ななつちがい
05.Dear My Friend
06.それぞれの地図
07.ALL FOR YOU
08.決心
09.Little May Sick
10.心のゆくえ


ハイ・ファイ・セットが最後にリリースしたアルバム。
この一つ前のGet A Move Onというアルバムが自分的には
イマイチだったので、このアルバムには手を出さないでいたのですが
Bookoffで280円という値段で売られていたので買ってみました。
聴いてみたら、とても素晴らしいアルバムでした。
20年というキャリアの最後を締めくくるに相応しい完成度だと思います。

録音状態も良好で、音圧も十分。
この後90年代中期以降のCDは音圧がどんどん上がっていく傾向にあるので
個人的には'93~'94年あたりのマスタリング基準が好みだったりします。

このアルバムはバランスが良くて全曲好きなんですが
”それぞれの地図”は、種ともこさんが提供した曲で
彼女の”二度と森へは誘わないで”という曲にそっくりな構成なので
思わず聴きながらニヤニヤしてしまいました(^^)
でもやっぱり好きなのは最後の曲”心のゆくえ”かな~
”明日への贈り物”に似た雰囲気のバラードですね。

これで、とりあえずSONY時代にリリースしたスタジオアルバムが
全て揃ったことになります。ちょっと整理してみますと

Pasadena Park(1984):MHC7-30010
INDIGO(1985):MHC7-30011
Sweet Locomotion(1986):MHC7-30012
GIBRALTAR(1987):32DH-636
EYEBROW(1988):32DH-5016
*Collection(1989):SRCL3535-6
White Moon(1990):CSCL-1110
Get A Move On(1991):SRCL-1794
Tender Loving Care(1992)SRCL-2392

*Collectionのみライブ盤(ベスト)

さすがに数年前のだとリンク切れの動画が多いですね(^^;)



ときめきより速く/Hi-Fi Set
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« LOVE/HOUND DOG | トップ | いっしょに、ねっ。/種ともこ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL