As Time Goes By

好きな物、感じた事、懐かしい物を
適当に綴ってゆくブログ

B-EACH TIME L-ONG 32DH-250/大滝詠一

2017年06月14日 16時15分31秒 | 邦楽

B-EACH TIME L-ONG/大滝詠一
品番:32DH-250  1985年発売

B-EACH TIME L-ONGは既に選書盤とCD BOOK盤で持っていたのですが
初版の32DHがあまりにも値下がりしてきていたので
無駄遣いとは思いつつも買ってしまいました。
買ったと言うよりも、Tポイントでもらったと言った方がいいです(笑)
なんだかんだで大滝さんのアルバムの中で一番再生回数の多いのが
このB-EACH TIME L-ONGなんですよね。
ストリングスを追加されたイントロや、バージョン違い
歌詞差し替えなど、これは単なるベストアルバムを超えたアルバムだと思っています。

80年代中期のSONYの特殊スリムケース仕様なんですが
届いてみたら、まさかの巨大帯つき!
この特殊スリムケースは薄いので収納の面では助かるんですが
破損した時の替えがないので、大切に扱いたいところですね。

聴き比べてみると、選書盤よりも音の線が細い感じです。
80年代のマスターなんで、まぁこんなもんかと。


B-EACH TIME L-ONG/大滝詠一
品番:CSCL-1666  CD選書

↑数年前にスキャンした画像なんですが、
自動でコントラストが補正されているのか、なぜかこちらの方が色鮮やか。
実物はほとんど同じ色なんですけどね。

残るは27DH盤なんですが・・・
あれは曲数が少ないし、いらないかな?と思っています。
あまり売ってるのも見かけないし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ORIGINAL ALBUM CLASSICS/STA... | トップ | INDIGO 32DH-179/Hi-Fi Set »

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL