As Time Goes By

好きな物、感じた事、懐かしい物を
適当に綴ってゆくブログ

LOVE/HOUND DOG

2017年04月18日 17時35分36秒 | 邦楽

LOVE/HOUND DOG
品番:CSCL-1211  (CD選書)  オリジナル1986年リリース


01.DIAMOND EYES
02.OUTSIDER
03.CHRISTY
04.MISS YOU
05.LONG WAY HOME
06.BLACK RAIN
07.ROCKS
08.AGAIN
09.ROAD RUNNER


SPIRITS!の翌年、1986年にリリースされた
ハウンド・ドッグ10枚目のアルバムです。
ジャケットはDREAMERみたいにシンプルで文字だけ。
曲名は全て英語表記になっています。

全体的に前作SPIRITS!よりも大人というか
シリアスタッチな曲が多い印象です。
(MISS YOUみたいに従来のハウンド・ドッグらしいRock'n'Rollも健在ですが)
サウンド面でも80年代後半にリリースして大ヒットするGOLDというアルバムに
より近づいていて、僅かSPIRITS!から1年足らずでここまで来たかといった感じ。
大ヒットした曲はありませんが全体的に凄く出来の良い曲が多くアレンジも優秀で
私が所有しているHOUN DOGのアルバムでは、これが一番好きかもしれません

84年、85年、86年と色々なアーティストの音楽を聴いてきましたが
この80年代中期の数年間というのは音楽的な流行や変化が激しかった時代だと思いますし
この数年間には現代(2010年代)の10年分・・・いや、それ以上の進化があったのかもしれませんね。


AGAIN/HOUND DOG

ラスト・シーンに続き、八島バラード
とてもドラマチックな曲ですよね(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ポイントカード part2 | トップ | Tender Loving Care/Hi-Fi Set »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL