As Time Goes By

好きな物、感じた事、懐かしい物を
適当に綴ってゆくブログ

いっしょに、ねっ。/種ともこ

2017年04月25日 21時08分35秒 | 邦楽

いっしょに、ねっ。/種ともこ
品番:32DH-353  1986年リリース


01.You're The One
02.FISH DANCIN'
03.あのころの想い
04.ただそれだけ
05.いつか王子様が
06.僕がヒーロー(になれたらいいな)
07.嘘つき少年
08.Actor Mr.Santa Claus
09.不思議な樹
10.10円でゴメンね


種ともこさんのアルバムは1986年当時にCDで1stと2ndを持っていたんですが
打ち込みのガチャガチャした感じと、
メルヘンちっくな曲の感じがどうにもその頃の好みに合わなくて
あまり聴かずに'95年くらいに手放してしまいました。
(今考えると、持ってればよかったんですけどね・・・)

初期のアルバムは既にすべて廃盤になってるし
「一度手放してしまったけど、やはり入手しときたいなぁ」って事で
数年前からちょこちょこと、見つけては買いをくり返していました。
'90年代のアルバムのほとんどは108円とかで手に入ったのですが
1st~3rdあたりまでは、それほどプレス数が多くないのか
特にファーストは今となっては500円以下ではほとんど見かけない状態です。

1st~5thまではCD選書でも再発されているんですが
これがまたほとんど中古市場で見かけない上に
32DH盤よりも高値で売られていたりします。
リマスターされているんでしょうか?詳細は不明ですが。

数年前に2nd~10thまでは揃っていて
あとはファーストを残すのみ・・・という状態だったのですが
いいタイミングで、「まぁこの値段だったらいいかな?」という金額で出てきたので
買ってみました。

20ン年ぶりに聴いた”いっしょに、ねっ。”ですが
何で当時売っちゃったんだろう?って思う程、出来の良いアルバムでした。
実はこの人って凄く才能のある人なんじゃないか?って位。
楽曲素材の良さは2nd~3rdを超えているかもしれません。

とりあえず1st~10thまでの品番は

いっしょに、ねっ。(1986)32DH-353
みんな愛のせいね(1986)32DH-537
Che Che-Bye Bye(1987)32DH-800
ベクトルのかなたで待ってて(1988)32DH-5032
O・HA・YO(1989)32DH-5199
うれしいひとこと(1990)CSCL-1099
音楽(1990)CSCL-1566
KISS OF LIFE(1991)SRCL-2157
Mighty Love(1993)SRCL-2578
Harvest(1994)SRCL-2925



不思議な樹/種ともこ

音源がレコードみたいで数箇所音飛びしてますね。

”闇の沈黙吸って 不思議な梢のびる
 -Why Don't You See It Grow Taller And Taller
おとなたち眠るとき 妖精たち はばたく
 -Wake Up,Wake Up”


ここのところのコーラスが80年代っぽくて好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Tender Loving Care/Hi-Fi Set | トップ | シュガー・タイム/丸山みゆき »

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事