As Time Goes By

好きな物、感じた事、懐かしい物を
適当に綴ってゆくブログ

HUAWEI Mediapad T2 7.0 Proのケースを替えてみた

2017年06月09日 13時19分37秒 | 日記
タブレット購入後、しばらく手帳型ケースを使っていたのですが
どうも画面の蓋が邪魔だし、手にしっくりこないので
クリアソフトケースのほうに替えてみました。


画面にGRATINA 4Gがめっちゃ映り込んでいる(笑)



バッグやリュックに放り込む場合は手帳型のほうが
何かと安心ですが
家の中やカーナビとしての使用だと、こっちのケースのほうが
使い勝手が良いですね。
お出かけ用に手帳型
家やカーナビではソフトケースと使い分けようかと思います。


このMediaPad T2 7.0 Proですが
急速充電に対応していないので
19%から100%まで充電するのに5時間弱もかかりました。
巷のタブレットのACアダプタは5V2Aとかが多いんですが
これの付属品は5V1AでしたのでiPhoneあたりのスマホと同じ規格です。
しかも充電終了でステータスLEDが消灯するかと思いきや、いつまでも消灯しないので
調べてみたら充電が終わっても消えない仕様でした・・・orz

100%充電から、どのくらい電池がもつのかテストしているんですが
LTE待ち受け状態で5日と15時間で残り68%でした。
だいたい5日で30%位消費するみたいです。

auのGRATINA 4G(ガラホ)を通話のみの契約で
タブレットはDMM Mobileのデータ通信のみ1GBプランの2台持ちで
通信費が2000円/月でお釣りがくる・・・予定。

数か月前までスマホに毎月8000円も払っていたのがバカらしく感じます。
違約金払ってでも、もっと早く格安simにしときゃ良かった(^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro... | トップ | ORIGINAL ALBUM CLASSICS/STA... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL