As Time Goes By

好きな物、感じた事、懐かしい物を
適当に綴ってゆくブログ

Original Album Classics/Kansas

2016年10月14日 19時42分15秒 | BOX SET


Original Album Classics/Kansas

購入金額\2175円 1枚あたり\435円


1stのKANSASから5thのPoint Of Know Returnまでストレートに5枚。
このオリジナル・アルバム・クラッシックスシリーズは
微妙に売れ筋のアルバムが入っていなかったりする場合もあるんですが
素直に1stから絶頂期の5thまでがセットになっていたので迷わず買い!でした。
この5枚は既に90年代に初CD化された時の国内盤で持っているのですが
今回はリマスター目当てで購入してみました。
正式にリマスターしてありますなんてどこにも書いてないんですが
ボーナストラックから推測すると・・・


KANSAS 2004年リマスター

Song For America 2004年リマスター

Masque 2001年リマスター

LEFTOVERTURE 2001年リマスター

Point Of Know Return 2002年リマスター


聴き比べてみるとMasqueあたりはかなり音がクリアになっていますが
LEFTOVERTUREは90年代プレスの国内盤とブラインドテストしたとして
当てられる自信がありません(^^;)
ただ、このシリーズは国内盤1枚+αの金額で5枚揃ってしまうので
コストパフォーマンスは最高!
まだKANSASを聴いた事ないという方にもお勧めできるBOXです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ビートルズに会えなかった~... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL