丸い卵も、切りようで□

おもいっきり独り言!!・・・かも

一番好きな言葉は「適材適所」かな?

2005-11-03 15:47:34 | Weblog
三笠宮寛仁さま、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー (読売新聞) - goo ニュース

遺伝子的に考えたらずっと系統が確実に続くには男系じゃないと無理よね。日本独自の素晴らしい伝統を壊すのは私は反対。寛仁さまのご意見に賛成です。

男尊女卑というのではなく、役割や個性だと思う。女性は男性の補助的な役割をするのは、女性の個性で器用であり、多方面に順応する能力があるからであり、1つのものに没頭する職人的で他に順応しにくい不器用な男性を手伝ってあげなくてはかわいそうでしょ。男の子を出産して思ったけど所詮男は女を超えられないんですよ。女は強いものなんです。だけどそれをわかってて一歩下がる女が偉いんですよ。女性天皇制なんかしたらそれこそ女の天下になってしまう。世の女性方。もっと謙虚になりましょう。