今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ザワつく世間とチョイと静かな競馬界。

2017-06-16 | 競馬
 なんか特に話したいこともなくてね(笑)。世の中は結構ザワついている感じだけど、競馬に関してはチョイと肩の力が抜けている。
 函館が開幕。メインの函館スプリント。何気に面白そうなメンバーではある。G1馬の参戦だしね。G3なんだしハンデ戦でもいいような気もするが、だとセイウンは使ってこないかな。私は2回前の「応援馬」ブランボヌールを応援しないとね。 蛯名が久方ぶりに北シリーズにフル参戦の予定とか。もう大ベテランだし、残り少ない?ジョッキー人生を堪能してほしい。奥さん元気かな(笑)。まだ正義と結婚する前、府中のスタンドで見かけたっけ。
 明日府中のメインには、プロディガルサン、トーセンマタコイヤと、私の「応援馬」が出走する。明日は新しい「応援馬」が決定するドラフト会議。大方のライン構成は出来ているが、初っ端の1位を2頭で迷っている。そりゃ両方獲りたいよな(笑)。
 宝塚は今のところ全部出る感じなのかな。JRAとしてみれば少しでも多い方が一般受けはするしね。1ケタになったら寂しいよなァ。大昔、トウショウボーイ・テンポイント・グリーングラス・アイフル・ホクトボーイ・クライムカイザーという6頭立ての宝塚があったが、あれはもうその名の通り「宝」ばかりの6頭立てだった。
 今日は列島の三分の一ぐらいが雷雨になるらしいが、明日は一応安定しそう。アッ、AKB総選挙の沖縄は相変わらず悪天候の様子。随分遠くでやるんだね(笑)。テレビ界では凋落一途のフジテレビ。縋るように総選挙の告知が凄い。昔はフジがテレビ界の花形だったのにねェ。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズン末期のレース雑感。 | トップ | 夏至間近、季節感の中「競馬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。