今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

朝日杯の向うに年度代表は…。

2017-12-15 | 競馬
 朝日杯は枠順も決まった。なんとダノンプレミアムが最内1番。僚馬フロンティアが2番で、タワーオブロンドンが3番と凄いことになってる。ケイアイノーテック5番、アサクサゲンキ6番、ステルヴィオは10番、ダノンスマッシュが12番。 まあ阪神千六は枠順について特にバイアスはないと思うが、タワーはこの枠だとスタートに気を付けたいね。顔ぶれからしてソコソコ流れるだろうだし、面白いレースになりそうだ。 今週はG1以外でも、ターコイズ・ディセンバー・タンザナイト・元町など楽しみなレースが多いよね。ま、年末感もあるということかな。
 ヘンリーバローズ、レイエンダというクラシック候補が頓挫しているが、どうも羽生結弦じゃないが、復帰が遅れそうな雰囲気。共に有力馬を多く抱える厩舎だから、焦ることもなく万全を期するのか。 一方で、来週デビューの馬が評判になっている。グレートウォリアーとサトノグロワールだ。どうやら直接対決になる模様で、ン億円馬の激突は話題を集めるね。
 2才牡馬の年度代表馬はどうなるか。ワグネリアン、オブセッションというインパクト絶大な2頭がG1に出ないし、おまけに朝日杯だけでなくホープフルも関わってくる。この2レースの勝ち馬と内容次第では、ワグネリアンに結構票が行くのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日杯の向うに年末商戦?  | トップ | 全場良馬場、ガツンと行っと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事