今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

秋天前日、良血馬乱舞!

2016-10-29 | 競馬
秋天は枠順がなんともね。 今日は9R-12Rまで2場行くので、早速だ。 アルテミスS。1着賞金2900万だからね。萩Sの1600万の方がコスパがいい(笑)。 リスグラシューは走る秀才の可能性はある。エアスピネルのようにね。中谷でのレース内容を考えると、相当な馬かもしれない。私はそれでもフローレスマジックを軸にした。 猿でもわかる良血馬が、更にわかり易い上昇曲線。引き続きルメールとなれば、好勝負は疑いないだろう。仮にリスグラに差されたとしても、連対は期待できる。初戦でフローレスを破ったシャイニードライヴが、その後不振とかで、印を落としている人もいるが、血統馬なりの精度は確かなので、私は心配していない。 2勝馬は当然上位争いだろうし、大穴はヴィーナスフローラかな。 12から、16,2,3,15。馬連だけで、当然12-16が大本線だね。
 神無月。西から8頭遠征して、展開の並びも微妙と、何やら波乱の予感。 ニットウスバルの一発で穴狙い。千四だけに力むと不発だろうが、OPで連対の実績は来ても不思議はない。どっちかというと馬場乾いてほしいかな。 ゴールドスークも魅力あるので、オッズ次第では折り返してみたいね。 11から、4,7,13,15,16,8,12。馬連とワイド。 4から、7,13,15,16。
 国立特別。ここは更に大穴でカトルラポールでどうか。このメンバーで成績からは厳しいが、昇級してからもそんなには負けてないし、府中のこの条件は悪くない。あくまで大穴なので、押さえも少し行きたい。 5から、9,8,10,12,1,7。ワイドと3連複。 9から、8,1。馬連。
 最終。先週ノリマジックを見せたレザンドゥオールも気になるが、本命は上昇気配顕著なジュンザワールド。 乗り入れの展開になると厳しいが、条件からは買い材料多い。 3から、11,5,6,1に絞る。馬連と保険のワイド。
 スワンS。メンバー揃ったが、再度ダンスディレクターで押す。前走は案外だったが、叩き3走目だし、浜中も巻き返しの意欲は強い筈。京都で激走期待。 9から、11,8,14,12とここも絞る。馬連、3連複。
 八坂S。高配当狙いと思ったら、朝は結構売れてるアカネイロ。多分ムーアで買ってるな(笑)。私は元々好きな馬で、人気より強いと思っている。1枠なので、もう腹を決めてコースロスなく、絶妙のタイミングで叩き出す…ムーア様(結局そこ)。1から、3,11,8,6,7。馬連と3連複。
 萩S。OPだけど、実質500万の使い特レース。ヴァナヘイムで問題ないだろう。 私も「応援馬」に欲しかった馬で、馬体は凄いね。目先のレースだけで絶対とは云えないけど、来年のクラシックには参戦する馬だ。次次週の黄菊賞は500万だけど、タガノアシュラ、トリコロールブルー、コロナシオンと、OPのここよりレベルは上だね。 ま、ヴァナヘイムの勝ちっぷりを拝見しよう。4から、6,8,2。馬連だけ。
 最終。スワンの後だが、人気が戸崎と福永でわかったようなレースだね。あえて攻めるなら、スナイパー和田のコンセギールか。追い切りヤバかったけど、ちょっと集中力が切れるタイプなんだよね。叩き3走目で変わってほしい。オウケンと8枠の後あたりから折り合えば。 13から、4,12,7,15,9。馬連と3連複。
 私が参加しているPOGでも、今日はアルアイン、ヴァナヘイム、フローレスマジックなど華やかだ。 お手柔らかにだが、競馬が盛り上がるのは悪いことではない。
 秋天は一応本命候補を3頭に絞った。 少しだけ迷っている。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロナシオンの次走について... | トップ | 秋天・土曜京都最終ダブ万爆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。