今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

競馬はやっぱりダービーと。

2017-05-12 | 競馬
府中は明日の土曜雨だな。それも結構な雨量になりそう。京都も今日はかなり降る模様で、馬場状態は微妙か。まあ明日は「見」がいいかもしれぬ。
 実はオークス、ダービーとも重い印を付ける馬はもう決めている。まあそういう人が多いかもしれないが、特にオークスは勝機のある馬は数えるほど。あとは桜花賞で物議のあった馬場だけかな。 ダービーへ向けて皐月賞馬が2週前追い。CWで上がり中心に併走馬を突き離した。当然課題は距離だ。なにしろ池江師は当初マイルでも長い、みたいなニュアンスだったほど。皐月賞の後、「自分の勉強不足だった」とミスアナウンスを認めたが、さすがに府中の二四は高い壁か。ただ、折り合いは付くし、克服の可能性がないとも。 同厩サトノアーサーは休み明け。当然2週前でも負荷をかけてきた。同じくCWで全体時計がアルアインより3秒速く、ジークカイザー相手に先着と、まずは予定通りの過程と思われる。当初より大物感のある馬だが、どこで本格化するかのレベルだろう。仮にダービーは負けたとしても将来性は高い。今回ダービーのポイントは、皐月賞で人気コケの馬が逆襲できるか、と青葉賞からの優勝があるかになるね。 スワーヴリチャード、カデナ、レイデオロ、ウインブライトらが虎視眈々。そしてミルコも震えるアドミラブルの乗り味。もしかしてだけど(笑)アドミラブルが1番人気になると予想している。まだ未完成の走りだけれど、搭載しているものは違う。
 やっぱり競馬はダービーだな、という気分満載。あと…16日もあるやないか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オークスとダービー。 | トップ | 京王杯・馬場悪化で今日は…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事