今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

武蔵野はアレの差し、デイリーは…。

2016-11-12 | 競馬
結構ぐずついたから、特に府中は重化が残っている。 メインの武蔵野はダート。クロフネ産駒は…大外のディーズプラネットだけか。頑張ってほしいが、私はキングズガードから好配当狙い。 ダート馬にしてはコンパクトな馬体。よって今回の56kは走り易いだろう。千四専用馬のイメージだけど、血統的にも距離は心配ない筈。ある程度流れてくれれば、初騎乗ノリの追い込み一発の期待。 ゴールドドリーム、モーニン、ノボバカラの人気馬は勿論有力で、押さえはやはり差せるカフジとソルティまでとした。13から、8,7,9,3,12。馬連と3連複。
 三鷹。フルゲートのハンデ戦。どうしても紛れを考えてしまう。前走いきなりを勝って昇級となるショコラーチ。馬体増えて勝ったし、52kで石川と穴の匂い。 そして近走大きな着順ですっかり影が薄くなったスマートプラネット。本来の能力はここなら上だし、ダートを試して中1週で折り返すあたり穴の匂い。 よってここは2本軸で行く。 マリオーロ断然の人気なので、配分に注意すれば充分割は合う。 7と3の2本軸から、15,11,8,2,13,9。馬連とワイド。当然7-15、3-15は厚くだね。
 オキザリス。前走圧巻のマルカソレイユ。堅いかなとは思うけど、攻めるならサザンボルケーノ。思ったより人気ないが、前走はもまれたというか、自分の競馬が出来なかった。デビュー2戦の内容からは差ない。 10から、6,8,5,13,14。馬連と3連複は6-10と8-10から。
 最終。前走期待を裏切ったストロングトリトン。ひと息後で万全ではないかもしれないが、スピードと決め手は充分通用するし、石川も合ってそう。なんとなく(笑)。7から、10,6,12,1,5。馬連と3連複は7-10と6-7からで7点。
 デイリー杯。 ここはサングレーザーを応援する。重賞だから骨っぽいメンバーだけど、サングも前走は余力たっぷりにサトノアレスを完封と、差は感じない。 タイセイもここを勝てば朝日杯の有力候補になるね。 連勝のジューヌとディーパに、リナーテもチャンスはある。リナーテはちょっと人気薄いな。ベルカプリのスピードも怖いけど、大穴はサンライズあたり。 8から、1,7,6,2,10。馬連と3連複。
 三年坂。ビップライブリーの反逆と思っていたら、結構人気だね。まあ本命にはする。スタートや折り合いなど難しい馬だけど、能力は相当なもの。なんたってフローラルグリーンの仔だしね。 10から、7,3,4,1,11。馬連と3連複。
 最終。人気なんで買ってもしょうがないけど、やっぱりサンマルティンに勝ってほしい。さらに距離が延びるので、うまく折り合うかだな。 2から、1,9,6,5。ま、買っても…。
 ようやくデビューとなるサトノヴィクトリー。 とにかく調教の動きがね。正直半信半疑。ただここは他の馬たちもそんなに動いてない。先週の新馬(千八)だったら△ぐらいだったヴィクトリー。そういう意味では少しもってるか。 勝つのがベストだが、とりあえず競馬になってほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月の2才ビッグレースへ、使... | トップ | エ女王杯・予想変更、今が「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。