今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

JC前日、今日は良馬場だけど…。稼いどくか。

2016-11-26 | 競馬
今日はいい天気なんだけど、明日は一日降るようだ。 いよいよバジルの出番か(笑)。
 京都2才S。週中では比較的地味な扱いだったヴァナヘイムだが、確定してみれば◎多いやんけ。 私の本命はヴァナヘイム(笑)。やはり何というか、要するにポテンシャルは1番だと思うんだよね。今日はシュタルケで、思う存分走らせそうだから、チャンスは充分だろう。馬体の迫力は凄いね。独特の雰囲気を持っている。 ベストアプローチは印そんなでもないけど、能力は高いと思うよ。これが勝っても驚けない。カデナはかなりのスピリッツを感じる馬で、勿論プラチナも争覇圏。 9から、10,3,8,7。馬連と3連複。
 花園。京都の千八で川田に戻るヨヨギマック。消去法じゃないけど、軸として期待したい。追い切りからも再び上昇の気配だ。 3から、2,10,9,1,8。馬連と3連複は2-3からと、3-10からの7点。
 高雄。 休み明けを府中使ったサンライズセンス。今回は久しぶりに得意の京都で巻き返しは当然か。 サラトガ、コルコは強敵だが、こちらから入りたい。 9から、4,10,7,13,8。馬連と3連複は4-9からと、9-10からで7点。
 最終。唯一関東から遠征のアブニールマルシェ。長欠をダート使っての遠征芝マイル。馬にはカンフルとなる作戦か。ルメールも続けて3戦目だから結果を出したい一戦だろう。ハクサンの強さは否定しないけどね。 10から、8,5,13,12,3。馬連と3連複は8-10からと、5-10からで7点。
 キャピタルS。戸崎が初騎乗となるブラックムーン。仕掛けるタイミングの難しそうな馬だが、気合いの乗っている戸崎の腕を信じてみよう。 人気のフルーキー、ダノンがやはり相手かな。タガノグランパのカムバックは嬉しいね。好きな馬だし。 14から、5,15,2,11,6。馬連と3連複は5-14からと、14-15からで7点。
 銀嶺。前走ゴール前で突っ込んできたブラインドサイド。元々素質はあった馬で、順調だけに抜擢してみた。ちょっと真っ直ぐ走らない時があるので、今週晴れ舞台の吉田隼にうまく乗ってもらおう。 10から、15,1,5,9,7,16。馬連と3連複。
 最終。千四のフルゲートで乱戦模様。北村宏のカトルラポールで穴狙い。基本決め手もうひと息のタイプたけど、うまく立ち回れば格負けはしない。 11から、16,3,2,9,10,4。馬連と3連複。
 それにしても明日の天気が憂慮されるね。折しもイベントが花盛りの明日だ。雨雲を吹き飛ばしてくれる人?はいないか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JC・追い切り終って今日枠順... | トップ | JC・雨雲遠慮? ゴール前の絶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。