今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

三場一斉に。注目は札幌…。

2017-07-27 | 競馬
一斉に三場スタートだから、心機一転という感じか。 中でも最も注目を集めるのは札幌かな。クイーンSはアドマイヤリードVSアエロリットという春のG1ホース対決。待ったをかけるのはマキシマムドパリ、クイーンズミラーグロ、トーセンビクトリーといったマーメイド組が一発狙い。 そしてこの欄でも云い続けてきたレイエンダの新馬戦。ここは少頭数だし、彼の勝ちっぷりを見るレースになりそうだ。何度も云うように、2年連続があるか?という点が、この馬に対する評価の最終的な分かれ目なのだと思う。私はずっと「充分有り得る」というジャッジ。実は仲間内のPOGで、レイデオロ、レイエンダと2年連続指名投票して、結果重複の末に獲られてしまった。縁がないにもほどがある(笑)。まあ私が拘っているということは、必然的に走ることは間違いない。信頼と実績の私だから(笑)。 レイエンダはそういうこととして、外れ1位で獲得したタニノフランケル。8月12日のデビューへ向けて速い時計を出し始めた。今のところは順調で、できるならレイエンダ以上のインパクトを期待してしまう。それでこそ信頼と実績の…。
 アイビスSD。開幕週の直千。世界水泳でいえば50m自由形という感じか。おっと世界水泳にふれてしまった(笑)。今日の夜中は男子200m個人メドレーの決勝が行われる。萩野の金メダルが期待されるところだし、瀬戸も一発を狙う。ところが米のカリシュがさらに進化しているね。準決は萩野も余力はあったと思うが、タイム的にはカリシュが1位通過。これは凄い戦いになりそうだ。競馬じゃないが、カリシュは反発力と推進力を感じる素晴らしいスイマーで、萩野が最高の泳ぎをしてどうか、という見方をしている。勿論勝ってほしいが。
 アイビスだったね。穴はダンシングワンダーかな。簡単にすぎる(笑)。どうでもいいけど、直千と千直。統一してもらえないかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏競馬佳境へ。サイドストー... | トップ | レースの話は競泳で、競馬の…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事