今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

安田記念・激戦、展開も読めねえし(笑)。

2017-06-02 | 競馬
安田記念の枠順、なんとも厄介なエントリーとなった。前走逃げたサンライズメジャーが3番を引いたが、どうもハナ切るコメントは出ていない。香港のコンテントメントは5番と行けば行ける枠。今回はモレイラ鞍上でどう乗るかな。 オークス・ダービーとやや不完全燃焼の武豊。エアスピネルの8番はある程度出して行く可能性が高そう。 クラレント10番はダービー卿でハナ切って着外、前走は好位から2着に踏ん張った。やはりハナまでは。 ブラックスピネル11番は微妙だね。東京新聞で意表をついた逃げ切り。前走のマイラーズはたしかに消極的とみえた。今回松山騎乗で秘策はありや。 13番ロジチャリス、15番イスラボニータ、16番ロゴタイプ、17番ヤングマンパワーと、行けば行けるメンメンが外枠にいる。まあ何とも読みにくい感じ。
 シーズン末期だしね。普通は外差し有利というスタンスでいいかとも思うが。 ザカリー・パートン騎乗のビューティーオンリー、香港マイルの勝者だし不気味に映るね。その時遠征して7着だったサトノアラジン。それ以来の京王杯SCも着外で、ここは盲点ぽい。前走にしたって9着とはいえ、勝ったレッドファルクスとは0.4差だ。 ルメールの4週連続G1制覇…どうだろうね。もうはまだとは云うが。 大阪杯で私の期待◎に応えてくれたステファノス。ただ前走は川田の気合い勝ちというか、うまく行った1戦で、普通は2番ないところだが。 アンビシャスは4番を引いただけにノリがどういう手に出るか。先週のダービーを持ち出すまでもなく、意志ある騎乗は注目ではある。
 ダービーロスじゃないが、どうもフォーカスが絞れない。2才新馬戦も18頭立てがあったりで、どうも休む間を与えてくれない。サトノオンリーワンとかいわれても、気持ちがついて行かないよ(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダービー「妄想」アナザース... | トップ | ダービー後、心機一転もあま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事