今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

マイルCS・逃げか、魔法か、復権か、私は…。

2016-11-20 | 競馬
東スポ杯。思ったよりモツれたね。二転三転となれば、ゴール際に強いブレスジャーニーだった。 ただ3頭同タイムだし、ムーヴザワールドは悲観することはない。ちょっと間の悪いレースになったし、普通なら掲示板ギリという形。あれだけ負荷が掛かっても、押し上げてきたあたり底力はある。ただ2着はほしかっただろう。賞金を上積み出来なかったのは誤算か。どうするかね。スワーヴも能力の証明はできたか。脇役だとは思うが、クラシック参戦へ一応のメドかな。
 さてマイルCS。アラジンを信じるか、ミッキーの逃げから入るか、イスラの復権か。 迷った末◎はフィエロ(笑)。 7才で勢いは劣勢かとも思うが、キャリアは21戦と5才勢とあまり変わらない。長休を叩いて、今回の追い切りも好感持てたし、戸崎に賭けたい。ヤングマンに乗らない以上、恥ずかしいレースはできないよな。 藤原英厩舎はなんとなく年いってからまた復活のイメージもある。昨日は期待の2才ダブルバインドが惨敗で、気持ちガックシかもしれないが、今日は思わぬ?ガッツポーズで。 シュタルケのマジックタイムも要注意かな。 7から、2,16,10,4,8,5。馬連と3連複は、2-7からと、7-16からと、7-10からで12点。
 衣笠。大外アンドリエッテのいきなりに期待。この休養でスランプから脱却していると推測。体重は増えてるらしいが、外でスムーズに回れれば能力で。 キンショーユキヒメにも頑張ってほしい。強いと思ってるんだけどな。 15から、1,9,11,2,5。馬連と3連複。
 最終西陣。ここは大穴で行く。流れが速くなって、ゴール前の大逆転をイメージ。 サンライズネオとガンジーの2本軸で行く。 昨日福島だった岩田が、4角うまく捌ければサンライズの突っ込み。 ガンジーは良化がスローだけど、ようやく走れる兆しは見えてきた。54kはプラスに他ならない。 5と12から、10,11,15,1,7,13。馬連と3連複。
 霜月S。 ちょいとスランプ気味のサノイチ。春のオアシスでは56kでブライトラインの3着。これは通用のレベル。今回はブリンカーで手の合う内田と、復活の要素はある。追っかけるスタンスかな。 13から、5,11,14,10,2,4。馬連と3連複。
 錦秋S。 大井以来となるダノンフェイス。追い切り絶好で狙い目も出てきた。元々動くタイプにしても目を引くね。和田の起用も合ってそうな予感で、クインズサターンが人気なら、能力的には通用する筈。 13から、7,8,15,16,4。馬連と3連複は、7-13からと、8-13からで7点。
 最終。前走は間の悪い形になったダイワスキャンプ。今回はメンバー弱化で走り易い千八と、充分巻き返せる筈だ。 8から、3,6,13,7,2。馬連と3連複は、3-8からと、6-8からで7点。
 福島民友C。逃げ先行馬がテンコ盛りだな。福島とはいえ差し追い込み優位と見たい。 キクノソルで好配当狙い。 霜月のサノイチでふれたオアシスの2着馬で、今回は追い切りも良かった方だ。 初騎乗の吉田隼が強気に行くと少し心配もあるが、普通に乗ってくれば充分勝負になる。 2から、9,7,3,10,12。馬連と3連複は、2-9からと、2-7からで7点。
 リーディングジョッキーは戸崎が踏ん張っているね。今日のフィエロも健闘を祈る。 新馬戦は府中のハナレイムーンが注目か。堀厩舎は昨日サーベラージュが強い勝ち方をした。 ハナレイもほんとならムーア騎乗だったろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cコースで内有利、しかし雨が…。 | トップ | マイルCS・論理的なことが不... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。