今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

マイルcs・狙いどころ満載。いっそ…。

2017-11-19 | 競馬
東スポ杯は最初ノリが行く気を見せたので、大知が応戦してハナに拘り、結構なペースになった。千m通過は58.5だが、3ハロンが34.7だから頭数を考えてもちょっと速いね。因みに千六の通過タイムは1.34.6となり、古馬準OPのユートピアS(レッドアヴアンセ)の勝ちタイムより速いことになる。現時点でワグネリアンの強さは、例年のトップクラスと比べてもヒケをとらない高いものだ。今後は福永も云うようにテンションの抑制と成長力がどうかだね。 ルーカスは追い切りに乗ったムーアが、開口一番「まだ子供」と云ったように、スタートから未完成さを露呈した。今回に関しては全くの完敗だが、札幌の新馬を使っただけの休養明けで重賞2着なら悪くはない。2着で賞金は加算したが、これではクラシックへ出れるポイントには至らず、今後がちょっと難しいか。是非とも路線に乗ってほしいが。
 さてマイルCS。当然サングレーザーを応援したいが、昨日福永勝っちゃったしね。正直難しいな。クルーガーでどうか。何しろ長い休養のあった馬で、飛びつきにくい面はあるけど、ポテンシャルは間違いないし、逆にそういったことが目隠しになるなら、お買い得かもしれない。シュタルケがどの程度馬の個性を認識しているかだが、G1レースだしお勉強してるだろう(笑)。アッゼニが重賞勝ったし、続いてみれば。 サングレーザーはやっぱり福永がポイント。今日は全部で10レースに騎乗。特に5から12まで8連続騎乗。ちょっとイヤだね。応援するけど。イスラボニータはチャンス充分。やはりルメールの手は信頼度高く、ポジション不問なのもいい。レッドファルクスは血統的には距離が…となるが、現実にこなしているし、走り振りからも不安は少ない。クリスは昨日のトリオンフでもわかるように、勝負態勢に入った時は抜群の冴えを見せる。人気のエアスピネルも当然圏内だが、なんとなく流れに呑まれそうな予感もあって、人気よりは下げた。サトノアラジンの逆襲とグランシルクの一発までとした。
 衣笠。フローレスとエイシンで人気だが、攻めれば最内のアンドリエッテ。結構行く馬多いし、田辺が前半うまく脚をためられれば突っ込みありそう。アロドゥルセ、フロムマイハート、フローレスへ。配当付きそうだし、レイホーロマンス、タンタグローリア、エマノンあたり。
 秋明菊。あえて中1週で使うシグナライズ。勝ってJFへ行きたいのかな。それだとかなりの強行軍。まあ今日に関しては◎にしたい。3戦目の勝ち上がりだが、馬がレースを知らなかっただけで、能力は充分の筈。 レッドシャーロット、ナディア、ヴァイザーへ。押さえればデルマキセキだが、オッズ次第かな。
 府中の霜月。人気ほどすんなりかな? ここはハンデ戦だし、思い切って狙いたい。叩いたシュテルングランツと、昇級も相手なりに走るコロマンデルの2本軸。配当的には大丈夫の筈。サトノファンタシー、ダノンフェイスは当然有力で、サウススターマン、エイシンバランサーが続く。あとイーデンホールまでとした。
 錦秋。難解なレースだね。ここはハルクンノテソーロを抜擢したい。スタート難でアヤを付けてしまうが、青竜・ユニコーン2着を始め、能力はむしろ上かも。千四を叩いての千六、当然今回の方がレースはしやすい。 オールマンリバー、ストロングバローズ、イーグルフェザーが相手で、エキマエ、エニグマにレッドオルバースまで。
 赤松。ここは素直にマウレアで行きたい。「応援馬」グラマラスライフが出た新馬戦で圧勝。まだ余裕ある仕上げに見えたが、やはり能力は高いね。ここも勝ってJFへ行ってほしい。 因みにグラマラスライフは来週JCの日にルメールで2戦目となる。動きが変ってきたよ。余談でした。相手はミュージアムヒルとレッドサクヤ。大体いいと思うが、ナラトゥリスも押さえなら。
 福島民友。ハナ切りたいのが3頭。発馬次第だが、遅くはなりそうもない。鮫島良はダンツプリウスに乗って、ブライトアイディアには鮫島駿。ダンツは初ダートで期するものがありそうだが、ブライトを本命にする。前走はやっぱり距離がね。阿蘇sを見る限り小回りでも対応はできそうだし、この程度のメンバーなら食い込むチャンスはありそうだ。 アルタイル、リッカルドが強敵で、穴っぽいサングラス、ダンツプリウスに、デイアデルレイ、ブラゾンドゥリスまで。
 昨日は府中がまさかの「降る降る詐欺」やめた府中が良馬場って…。京都の4鞍だったが、もちの木賞のビッグスモーキー(3人気)、アンドロメダのブラックバゴ(6人気)と勝ってくれた。今日は雑念もなくスキッと行きたいね。アッ、サングレーザー出るか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東スポ杯・重馬場に。銀行?リ... | トップ | マイルCSからJCへ。2才もある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事