今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ザワザワ感凄すぎ! 競馬やるよ!!

2016-12-10 | 競馬
競馬の世界だけでも今週は盛り沢山なのに、イベントやニュースが多くて、ザワつきすぎだよな。 朝の前売ではリスグラから買う人が多いみたいだね。 私も正直傾きつつある。
 さてチャレンジC。フルーキーが2着1着ときているので、なら今回はヒストリカルという手もあるが、やはりタッチングスピーチに負けてほしくない。この程度のというと語弊があるけど、G1級の馬はいないし(元よりG3戦だ)調教ひと息で松山騎乗でも、やはり基本的なアビリティが違うと思う。距離短縮も外回りだし心配なさそうだ。松山で勝てば、それもインパクトになる。8から、5,14,1,4,17,9。馬連と3連複。
 オリオンS。アルター人気は仕方ないところ。あえて昇級のサラトガスピリットから。前走は時計も遅い辛勝だったが、放牧明けだったし、今回は動きが秀逸。勢いを買ってみたい。3から、8,1,4,7。馬連と3連複は3-8から3点。
 最終。逃げ・先行馬のテンコ盛りだね。叩いたマコトルーメンで大穴狙い。使って追い切りも攻めたね。今やる気を感じる和田の初騎乗にも期待。ダートは2戦目だけど、府中戦は真ん中枠で出遅れと基準外。掛かるタイプでも今日はハイペース必至で活路はある。7から、4,11,1,8,16,3。馬連と3連複。
 ラピスラズリ。千二とはいえハナっ速い馬が揃った。メラグラーナが無難なところだが、攻めればローズミラクル。ここ2走二桁で人気がなくなったけど、能力は足りるし、中山千二なら大駆けのチャンスも。 13から、15,8,5,7,3,6,14。馬連と3連複は13-15からと8-13からで11点。あと8-15を押さえるかな。
 霞ヶ浦。内からコスモにラベンダーが行ってのハナ争い。和田雄と岩戸か、それでもレースだから競るケースも、嘉藤はコスモにも乗ってるな。やや勝ち味に遅い馬が多く、一筋縄では収まらい予感。ならば大きく振ろう。サトノの人気ない方のスティング。ん、なんか日本に来てたな。 そしてニシノに野中のニシノジャーニー。この2本軸で一発狙いだ。 叩いたメサイアから入る手は充分だが、前走ムーアが必死に乗ったけど、マタコイヤに歯が立たず、また来いやになった。思い切って行こう。3と7から、12,9,15,6,14。馬連とワイド。
 最終。このところベテラン騎手が頑張っているね。そのひとり善臣のエンジニアから。結構人気あるな。連続2着では仕方ないか。同じくのエフティがいるので、1本かぶりにはならないかな。千八にしてはそこそこペース上がりそうで、精度の高いエンジニアを信頼したい。相手をひとひねりで、マーセラス、ブレイクマイ、ラグルーラ、トーセン、ストーミングあたりなら付くね。 8から、6,11,2,7,5,15,12。馬連と3連複。
 中京・浜名湖。このクラスの顔役も多いけど、スルターナの上昇を買いたい。なにせ超長期のブランクがあった馬。少しずつ良くなって、今週の追い切りは絶品。完全復調なら、この相手でも52kでやれていい。14から、5,2,12,13,3,7。馬連と3連複は5-14からと、2-14からで9点。
 それにしてもザワザワ感満載の週だなァ。明日の夕方は倒れてるよ(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神JF枠順決定! なんとも極... | トップ | 阪神JF・稀に忙しい日、長い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。