今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

やはり4頭立てだった。堅いレースもアルゼ!

2016-11-07 | 競馬
アルゼンチンは当然のように4頭立てだったね。 3連複は簡単だったけど、4蓮複でも当たりだよな。 シュヴァルグランは普通に乗って普通に勝った感じ。 期待したヴォルシェーブはちょっとロスが多かったな。 もう少しメリハリ利かせられれば、シュヴァルとも際どかったかも。 大魔神は勢いづいてるけど、それを察知するのもひとつの手。要するに長いものに巻かれろ(笑)。 アルゼの3連複も当たりは当たりだけど、みやこSが私の◎アポロケンタッキー(松若)が勝ってくれて、こちらは3連複8370円といい配当だった。 よって昨日もプラス計上。アポロは巨漢馬だから、読み通りタイトなローテが奏功した感じ。
 百日草は牝馬のアドマイヤミヤビが鞍上の腕もあって快勝。 アウトライアーズは伸び切れなかったね。 私の◎カデナはちょっと詰まった感じで仕掛け遅れ。それでも2着に届いたのは凄い。 この馬見かけより走るよ。 ミヤビは二千を勝ったわけだけど、どうやらJFへ行くみたい。
 さて今週も注目レースが多いね。 エ女王杯は何となく顔ぶれに寂しさが。 やはり3才牝馬三冠の優勝馬が1頭も出ないのがね。 古馬はこんなもんでも仕方ないが、3才勢のトップがパールコードで、出走するのもあとはデンコウアンジュだけ。3才VS古馬という図式からは物足りない。 グランプリ馬マリアライトに、バリバリの4才馬クイーンズリング、ミッキークイーンが挑む形か。 ムーア騎乗予定のタッチングスピーチの復活は。
 デイリー杯は結構難しい顔ぶれになったか。 ディーパワンサ、ジューヌエコールに、タイセイスターリー、リナーテがどう戦うか、という感じかな。 私は当然サングレーザーを熱烈応援する。 帰厩後は、坂路で好時計を連発していて、なんか期待感が膨らんでいる。 初戦はひどい馬場で、ダンビュライトに負けたが、2戦目は楽勝だった。 その時の2着馬もその後勝ってるし、ここでも全然劣らないと思っている。 あとは武豊(昨日チラッとふれた)がしっかり乗ってくれれば、結果はついてくる筈。
 リナーテとの兼ね合いか黄菊賞に回るコロナシオン。 トリコロールブルー、タガノアシュラと500万ならどこへ出ても本命になる牡馬がいるね。 登録数が8頭で、重複馬も結構いるから、6頭立てぐらいになるのかな。 ルメールのアドバンテージを活かしたいが、タガノもトリコも強いよ。
 2才戦はここまで牝馬が豊作で、牡馬陣の輪郭がまだハッキリしない。 これからデビューの馬にも要注目なのだが、私が期待しているサトノヴィクトリー。 順調に調教はこなしているものの、どうも動きはもうひとつ。 一応土曜の府中で、ムーアを鞍上にデビューの予定ではあるが、果たしてどうか。 「芝向き」「実戦タイプ」という言葉に縋りたい気分(笑)。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬テンコ盛りすぎやろ。時... | トップ | デイリー杯2才S・激戦必至! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。