ハマの隠居の独り言

ハマの奥地に棲息する隠居爺の写真と独り言

'16-33 角煮ラーメン

2016-10-29 19:20:23 | 写真
東京五輪の高額3競技施設の見直しも段々難しい事に成って来たな。IOCの会長、副会長が来日して競技場変更に関して苦言を呈したら日本の競技団体の魑魅魍魎やプロバスケットリーグの理事長の川渕三郎等、それまでだんまりだった奴等が鬼の首でも取ったように「スポーツを知らない人が金の事だけで口を出すのはおかしい」とか言い出して居る。誰か「脳味噌筋肉のスポーツ馬鹿に任せて置いたら金がいくらあっても足りなくなるよ」とでも言ってやれ。全く虎の威を借りる狐みたいな奴等だな。しかしIOC会長、副会長が苦言を呈したので小池も遣り難くなったのは確かだ。もう現状計画通りの競技場で価格をどれ位下げられるかに掛かっているのだろうな。下手をするとこういう時に小池と建築屋を繋ぐ仲介屋みたいな政治家が出てきて「次回の都の工事案件の時に考える条件で、今回の競技場は〇〇〇億まで泣かせますよ」等と云いだすと、困った小池がそれに乗ると云う事態が発生するかもしれない・・・と邪推して見る。此処はよく見ておかなければいけないな。都庁の役人も都政改革本部が頭越しに物事を決めて行くのを快く思っていないだろうし、都議会も小池の失敗を今か今かと待ち望んで居るだろうから、都庁の役人と都議会自民党が手に手を取って小池を嵌めようとたくらんでいるに違いない。幾らなんでも来年の都議選には小池政治塾から候補はあまり出せないだろうし、ここが正念場だな。どうする小池、振り上げた手がだんだん重く成って来たのではないか?極端に成るけど自分は競技場は仮設で良いと思っている。終わったらさっさと取り壊してオリンピック後のランニングコストが掛からないようにすべきだ。ボートの競技場だって観客席は全部芝生にして、VIP席だけテントを張ってやればよいだろう。それとも何か?IOCのスポーツ貴族共は立派な建物を要求するのか?TV放送なんかドローン数基ででやれば費用は掛からんだろう?要は人の金だから使えるだけ使ってやろうと云う根性の汚い奴ばっかりだからどんどん高額に成るのだ。何がレガシーだ、ふざけるな。

等とオリンピックの行く末を憂いながら夕食に何故かここ2,3日喰いたかった角煮ラーメンを作る。とは言っても仕込みは昨日から豚の三枚肉を生姜、ニンニク、葱の青い部分と1時間ほど茹でた後、それの荒熱を取り、冷蔵庫で冷やして茹で汁の表面に張ったラードを除いてそこから3時間ほど酒、醤油、砂糖を加えて茹で卵と一緒にことこと煮ると云うものでなかなか簡単にはやる気が起きない。前は豚バラブロックを3,4本買って作ったものだが今は一人なので1本しか作らなくなってしまった。ラーメンも生麺を買ってくればいいのだけど面倒臭く成ったのでインスタントを代用、腰の無いフニャフニャ麺を喰う事に成ってしまった。それでは写真を(クリックで拡大)

ついでに某所を散歩中に撮ったコスモスとホトトギスの写真を一緒にUPしよう。これで秋の雰囲気が感じられるだろうか。  









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16-32 麻婆茄子と揚げ真薯 | トップ | '16-34 牡蠣とじ丼 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。