どん・ばやしこの愚かな行い

何やってんだか ってカンジで見てやってください

PLCアダプター

2007年04月23日 | Weblog
家庭内のコンセント(建物内に設置されている100Vの電線のネットワーク)をLANケーブルとして使っちゃおうってものがこの「PLCアダプター」という代物
今つかっている強化版の無線LANでもしばしば通信が切れてしまうのでPLC使ってもっといい環境にしてやるze というわけで購入&設置、結果
使えねぇぇぇぇぇ
通信はちゃんとしてくれる、
通信速度がISDN並です 本当にありがとうございます
早速返品なんだぜ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああやっぱり (xyzs)
2007-04-24 20:02:51
使い物にならないんですね(-_-)
家庭用の電源ってノイズだらけですもんねぇ。

無線LAN中継器とかが良いかも?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/
返信する
Unknown (名古屋koh-chin)
2007-04-24 20:38:24
(´ー`)そんなこったろうと思ったんだぜ
返信する
Unknown (Sei)
2007-04-24 23:10:35
有線LANでええやん。確実だし。
返信する
Unknown (どん・ばやしこ@管理人)
2007-04-25 22:37:46
>xyzsさん
中継ユニットも考えたんですけどね
まぁ一度体験しておかないとマズイかなぁと思って試してみましたが結果はorz ってカンジですね

>コーチンさん
まぁ そんなもんですね

>Seiさん
家をリフォームした関係でもう有線は㍉なのです
返信する
DraftIEEE802.11nが最後の望み? (ku)
2007-04-26 11:42:19
DraftIEEE802.11nに望みを掛けるしかないようですね。

高いけど。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144nh/

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8200n/index.html
返信する

コメントを投稿