「困った時はお互い様」    

定額給付金を助け合いに使うキャンペーンブログとして開設。現在はドネーションシップわかちあい事務局ブログとして更新中。

京都三条ラジオカフェ:Kyoto HAPPY NPO

2017-11-24 07:03:28 | ドネーションシップ
※京都「三条ラジオカフェ」は
コミュニティーFMラジオ局です
そこで
京都ハッピーNPOという番組があるのを知りました。
↓↓↓

◆Kyoto HAPPY NPOってどんな番組?

【番組概要】
Kyoto HAPPY NPOは、
近畿労働金庫・京都地区統括本部プレゼンツによる、
「三条ラジオカフェ」にてオンエア中の
NPO団体のための「パブリックアクセス」番組です。

きょうとNPOセンターがコーディネートし、
「活動のことをもっと伝えたい、思いを伝えたい」そ
んなNPOの方々に、番組フレームをご用意!
全国初のNPO法人運営のコミュニティFM局、
京都三条ラジオカフェからお届けしています。

コーディネート: 
毎週日曜日午前10時からFM79.7mhzにてオンエア中です。

【聴取エリア】
京都市の一部地域および周辺地域となります。
詳しくはラジオカフェのwebサイトをご参照ください。
http://radiocafe.jp/about/

番組のバックナンバーは、こちらから
http://radiocafe.jp/200310001/
「kyoto happy npo」で検索してみてください!

******************

※地域や現場で頑張っているグループや団体が
たくさんあるんですよねー
ネットで
バックナンバーを聴くこともできます
アクセスしてみて下さいね♪


何故この番組を知ったかというと
番組をコーディネートしている
京都NPOセンターの方から
ドネの活動紹介をしませんか?
というご依頼を受けたからでした。

お話しするのは得意じゃないのですが
活動紹介を引き受けました。

困った時はお互いさまで
わかちあうこと、寄付することが
もっとあたりまえになっていけばいいなと思って
活動してきました
そんな庶民の気持ちを形にしたいと
思ってきました。

今年で設立から丸10年をむかえました。
こんなNPOがあるよ、っていうことを
知ってもらう機会をいただいたと思います。
ありがとうございます!

収録は11月末ですが
オンエアは12月17日(日)です
ドキドキ~
(さき)
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「追い出し裁判は不当」山形... | トップ | 原発自主避難の辛さ、原告ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドネーションシップ」カテゴリの最新記事