「困った時はお互い様」    

NPO法人「ドネーションシップわかちあい」事務局ブログです

猫ぼん君の不思議

2016-08-09 21:33:32 | 会員日記
※ドネ会員ページ(SNS)の日記より

◆猫ぼん君の不思議



猫がゴロゴロとするのは癒しの為だと聞いたことがある
ゴロゴロされると何ともいえない気持ちいい感じになる
癒されてるなと思う。
昨日のこと
夜、床に入って横になるとぼん君がやってきて
ゴロゴロしながらスリスリしてきて、
おもむろに私のお腹に乗りはじめ
お腹の上でべたーとなってゴロゴロしはじめた。

ありがとう癒してくれてるんだね。
よくお腹が痛くなるし、
最近胃もキリキリ痛いときがあり不安に思ってた。
一分くらいゴロゴロして降りようと立ち上がろうと
足をつっぱったのでイタタと言ってしまった。
ごめんごめんというようにぼん君は去っていった。
が、すぐしたらもどってきた。

そしてまた、お腹の胃の辺りに前足だけを乗せ
顔をうずめてゴロゴロしてくれた。
また一分くらいしたら去っていったが、
今度は上手に降りることができよかった。
暑くなってしばらく寝床に入ってくることはなかったのに・・・
私の胃の不調を察したのかな。

というのは、以前にもこういうことがあったのです。
私は心臓に不安があります。
それを察してか、心臓の所に前足をのせ
顔をうずめてゴロゴロしてくれたことが何度もありました。
偶然かなと思ってましたが、
必ず左側にきて心臓のところでゴロゴロしてくれる。
ありがたいな。癒されます。

偶然といえばそれまでですが、
その他にも痛いと思ってたところに来て
ゴロゴロしてくれたことがあったので、
やっぱりな、何かを察して
ゴロゴロと癒してくれてるんだと思ってました。

そして、昨日の出来事。
本当に胃が痛くなることはほとんどないのに、
ここ2~3日シクシクしてました。
昨日寝るときはもう痛くなかったですが、
その不安に思っているところにきて
ゴロゴロしてくれたことにびっくりし、
やっぱり癒してくれてると思いました。

不思議だけど・・・
本当にあったできごとでした~


************
※ドネ会員ページ(SNS)は、
それぞれの方が自分の日常や家族のこと、思うこと、
情報紹介や意見等々、、「わかちあい」に共感した会員どうしが
自由にであうこと、交流することのできる場です。
自分のブログのリンクもできます。
安心して人とつながれる場、気持ちを表現できる場をめざしています。
http://donationship.org/
会員募集中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく感じていること | トップ | 「原発事故が起きたら、逃げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事