「困った時はお互い様」    

定額給付金を助け合いに使うキャンペーンブログとして開設。現在はドネーションシップわかちあい事務局ブログとして更新中。

避難ママたちとお裁縫会&夕食会

2017-09-17 23:18:44 | 会員日記
※みんなつながると笑顔になれる
福島から避難しているママたちの会
笑顔つながろう会ブログより

▼第41回お裁縫会&夕食会のご案内
http://egaotunagu.exblog.jp/27358191/
笑顔つながろう会のお裁縫会も41回目を迎えます。
9月はお世話になっている立川さんのお宅で
お裁縫会&食事会を開催する事になりました。
2年前も沢山の方々で賑わいました。
小さな子ども達も沢山参加してくれました。
ぜひ、みなさんで
秋の夜長を一緒に楽しみましょう

*************
ということで
9月16日
わが家でお裁縫会&夕食会をしました!
台風でどうなることかと思いましたが
皆さん駆けつけてくださって
みんなうちに入れるかな?という大人数で
わきあいあいとにぎやかに楽しい時間を過ごしました。

みんなでアクセサリーを作りました!



皆さんの持ち寄りや差し入れでいっぱい。
Mさんのお母さんが本格中華を調理!


うちではおでんをつくりました。
山盛り~


Hさんのマッサージスペース
癒されました~ ありがとう

ドネ会員のNさんから
フードバンク京都からも
畑で採れた野菜を届けてくださいました。
皆さんで分けてもらいました。
ありがとうございました!!

こんな本が出来ました!


3・11から6年半が過ぎましたが
被災者、避難者の苦悩は続いています。
原発事故は終わっていません。

避難してよかったのか。。
もしあの事故がなかったら、って思う。。
あるお母さんのつぶやきに
黙ってうなずくことしかできなかった台風の夜。



いつまでも話はつきませんでしたが、
夜も更けて順番に名残惜しそうに帰っていかれました。
皆さんの「楽しかった~」という言葉が嬉しかったです。
笑顔つながる一日になりました。(笑)
(さき)
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都発・ママ達による福島こ... | トップ | (9/24)次の日曜日は京都で   »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会員日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。