秋茜

女心と秋の空。
好きなものについて書いていこうかと思ってます、とりあえず。

この世界に恋をする

2013-03-26 | 日記…というか、メモみたいな
楽しかった春休みも、もう終わり。
来週には学校始まります。
今年の春休みは、動いたなぁ(笑)
超インドア派で、大抵引きこもってる私が色んな所に行きました。
楽しかった。ドキドキした。この感じ、忘れたくないなぁ・・・。
これから辛いことが人生にあるんだろうけど、この幸福感は思い出せるようにしたい。

2013年
3月6日午前は呼吸器の勉強会。
午後、慌ただしく準備して、その夜には深夜バスで新宿へ。
7日、朝6時到着。築地で朝ごはん♪海鮮丼おいしかった。
浅草寺行った後、なぜか誘い込まれてタダで人生初の整体してもらった。良いお店でした。
体の左右のバランスが一瞬で良くなる感動を味わえた。
スカイツリー → 東京ミッドタウンで「デザインあ展」
8日人生初のディズニーランド!なんでこの歳で初めてなのかといえば、興味がなかったんです。
1回くらいは行った方がいいかなと思って、1日じゅう居ましたよ、ランドに。超足疲れた。(笑
深夜バスで帰路につく。乗り場を間違えて出発時間ぎりぎりになったのも良い思い出。
11日呼吸器勉強会
12日神奈川へ帰省。新橋でバイきんぐ小峠さんを見る。
14日RTで回ってきたツイートで立川こしらさんが真打ちになってた事を知る(遅。)
15日地上渋谷駅最後の日。Ruiさんの写真展行ってきた。その日の深夜三時半にスターがJ-WAVEに。
18日整体・気功を受けに行った。効果は分かんなかった。笑
そして100円ローソンで念願のタイカレー缶詰買ったよ!いなばのヤツ!
19日横浜で予備校時代の友人たちと昼食。
21日新横浜で弟と会う。
22日母とカラオケ。意外にB'z歌うと気持ちいいことに気付く。が!この日にスターが渋谷でシークレットライブしてて、
「1週間違えば弾き語り見れたのに…(←先週の金曜にサウシュー行った)」と悔やんで、マジへこみ(笑)
23日立川こしら独演会@関内へ。人生初の落語。めちゃくちゃ面白くて感動した。
本当に夢のような時間だった。
25日母とショッピング。

ね、動いてるでしょ?…私にしたらすっごい動いてるんスよ!!w

今回の休暇で思った。電車があれば私はどこでも行ける(気がする)。
好きなものがこの地上に存在している限り、私は元気でいられる!
だけど
そんなドキドキ・ワクワクと同時に感じるのは、得体の知れない切なさ。
この胸の痛みは何なのか。

震えるほどの感動を与えてくれる人。
その人が同じ時代を生きていて、その声が聴ける。その表情を眺める事が出来る。
この世に、私を引きとめていてくれるような物は無いと
思っていた時期もあったけど
今は1日でも長く生きていたいと思っている。
思わせてくれる何かがこの世界にある気が、今はしている。
今、私は自分以外の物に恋をしている。
でも、私は私自身に恋しているだろうか。
ここに「切なさ」のヒントがあるように思う。

私はいつも自分以外の世界に恋してばかりだ。子供みたいに。
本当は、自身にも自分の人生にもドキドキしたい。
今は無理だとしても、いつか私自身に恋するくらいの人間になりたい。
切なくてつらいのは、
凄いと思う相手と比べて
自分があまりにも卑小であるのを、感じずにはいられないからなんだろうね。


最新の画像もっと見る