どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【グルメ・大宮】和食居酒屋 咲くら 大宮店 ~唐揚げ食べ放題膳~

2017年05月15日 | グルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ハトコ,谷村昌平
KADOKAWA/メディアファクトリー



♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

酷い模様であった2017年5月13日(土)のお昼前より、【大宮ソニックシティ】にて開催された『Kalafina』LIVEを堪能すべく大宮へと向かった! そして、“腹ごしらえ”の為に「大宮」駅「東口」に降り立ち、「ウエストサイド通り」沿いの右手にある居酒屋チェーン店。。。(最寄駅:「大宮」駅「東口」より徒歩3分程度)

【和食居酒屋 咲くら 大宮店】
(埼玉県さいたま市大宮区大門町1-2 オスカービル2F TEL:048-650-8810)






にカミさんと2人で“3ヵ月半振り”「2回目」の参上!(11時半丁度の入店!)

※こちら【和食居酒屋 咲くら 大宮店】「ぐるなび」案内ページはこちら → 和食個室居酒屋 咲くら 大宮店(大宮/鍋料理)



◆この居酒屋チェーン店であるが(以前に調べてみたところ)、こちら【大宮店】以外は東京都内に「6店舗」横浜「1店舗」あるのみであった! またお店の「名物」『馬肉』のようであるが、なるほど!? それで店名が【咲くら=桜(さくら)=馬肉(桜肉)】であったか!?

◆今回は敢えて「開店」時刻である(11時半)を狙ってお店に向かったのであった! 正確には11時28分頃の到着となった為、あっし・らが“一番乗り”の客となったが、まだお店は「開店」していなかったのでありまっす! その後に2組6名の女性客が並んだが、11時30分になるとお店は“定刻通り”「開店」し、とっても対応の良い店員のお姉さん(おばさん?)に店内左手の“落ち着いた”感じの“広め”な「4人掛テーブル」(禁煙席)に案内されたのである! まずは“それ”だけでも満足なのであるが、更には嬉しい事に「お昼」(ランチ)は、『ご飯、味噌汁のお替り無料』及び『全品ドリンクバー付(90分制)』なのである! こちらのお店は席が“ゆったり”としていて居心地がとっても良いので、きっとお店(お客)の「回転」は悪いんだろうな。。。ぼそっ!

◆さて前回入店時(2017年1月28日)に、あっしらの近くの席に座っていた(超若い)お姉ちゃん客(2名)が揃って“噂”『唐揚げ食べ放題膳』を注文していたのであるが、何と!?『唐揚げ』「15個」追加し、更には「ご飯」もお替りしていたのであったとさーっ! 何という“喰いっぷり”であろうか!? その光景を見ていてとっても羨ましいと思ったので、次回またの機会があるならば、今度はあっしも“その”『唐揚げ食べ放題膳』を是非とも試してみようと心に誓っていたのであったとさーっ!


※こちらのお店に初入店した2017年1月28日(土)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【グルメ・大宮】和食居酒屋 咲くら 大宮店 ~鉄板ハンバーグと週替わりフライ御膳~

 

まずは『瓶ビール(「ザ・プレミアム モルツ」(中瓶)』(¥669)を注文ざます♪ この時は体調が優れなかった為、珍しくも僅か「1本」のみの注文で終わってしまったのである!



そして肝心の「料理」であるが、上述↑の通りで“唐揚げお替り自由でお腹も満足な御膳。(※食べ残し・他のお客様とのシェアはご遠慮くださいませ。)であるという。。。

 『唐揚げ食べ放題膳』(¥950)



をカミさんと一緒に注文ざます♪

 

『唐揚げ』「初期設定」(?)「5個」入りである! あれま!? この“小振り”で「醤油」ベースの味付けがされている『唐揚げ』“揚げたて”である為に“サクサク”としており、前予想に反して意外にも美味いざんす♪ そして「付け合わせ」「冷奴」は、「ビール」“アテ”に最適ですわね!? そして、「ご飯」“出汁(だし)”の利いた「味噌汁」も、更には「漬物」までもが美味しかったのでありまっす!? “これ”は全く持って“予想外の展開”ですわね。。。ぼそっ!

★そこで『唐揚げ』(5個)「ご飯」(200g程度?)をさっさと平らげてしまったので珍しくも「お替り」を決行し、「1個」から「お替り可」である『唐揚げ』「5個」「ご飯」“軽め”にて追加注文したのでありまっす!



★しかし、供された「ご飯」“普通”の量であった為に焦ってしまった! 更には体調も良くなかった為に、ここで嫌な汗が噴き出してきてしまったのである! どうやら「ご飯」の量を“半分”と伝えるべきであったようだが、時は既に遅し!! また肝心の『唐揚げ』であるが、「マヨネーズ」をつけながら食べていた為にもすっかり“飽き”がきていたのである! しかし残してしまうと申し訳ないので、『唐揚げ』「2個」のみ食べる事とし、あとは「ご飯」「完食」に全てを懸けたのであった! そこで残した「3個」『唐揚げ』は、同じメニューを注文していたカミさんの腹の中にしっかりと収まったのである! 結果、『唐揚げ』はあっしが「8個」で、同じく「5個」「お替り」していたカミさんが「12個」を平らげたのであったとさーっ! ふぅ~! お腹いっぱいざます!!


☆そして、お腹がいっぱいとなったその後は【武蔵一宮 氷川神社】に立ち寄ったのであった!



※こちら【武蔵一宮 氷川神社】「公式HP」はこちら → 武蔵一宮 氷川神社

愛の山田うどん ---廻ってくれ、俺の頭上で!!
北尾 トロ,えのきど いちろう
河出書房新社

<営業時間>
 ■営業 月-土曜日11:30-14:30/17:00-23:30 日曜・祝日16:00-23:00
 ■定休 年中無休(但し、年末年始・ビル休館日を除く)
 ■喫煙 可(分煙)


みんなの山田うどん: かかしの気持ちは目でわかる!
えのきど いちろう,北尾 トロ
河出書房新社

※上記↑にて案内の『愛の山田うどん』(廻ってくれ、俺の頭上で!!)及び『みんなの山田うどん』(かかしの気持ちは目でわかる!)の2冊の「単行本」ですが、小生も2016年8月26日(金)に【Amazon】にて試しに購入したみました。これを読んで【山田うどん】に関する「うんちく」(知識)が得られましたら幸いです。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【配当】キリンホールディン... | トップ | 【配当】マックスバリュ九州... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL