どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【高円寺のグルメ】鳥貴族 高円寺北口店 ~全品280円均一~

2016年11月08日 | 高円寺のグルメ
ご当地グルメ ブログランキングへ




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ハトコ,谷村昌平
KADOKAWA/メディアファクトリー



♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

訳あって“古巣”となる高円寺(ホテルメッツ高円寺)宿泊となった2016年10月13日(木)の晩に、JR中央線「高円寺」駅「北口」の左手にある通称『エロ通り』「中通り商店街」)を入ってすぐ左手にある焼鳥チェーン店 。。。(最寄駅:JR中央線「高円寺」駅「北口」の「中通り商店街」入口より距離にして50m程度)

【鳥貴族(TIRIKIZOKU∞) 高円寺北口店】
(東京都杉並区高円寺北3-1-15 TEL:03-5364-5766)




  

にカミさんと2人で“初”参上!(20時20分頃の入店!)

◆こちらのチェーン店は「食べ物」も「飲み物」も『全品280円均一』(税抜価格)であるという、何とも“太っ腹”なお店なのであるが、何故か高円寺在住中には一度も入店する事が無かったのである! まさか、高坂(埼玉県東松山市)に引っ越した後にやって来る事になろうとは夢にも思わなかったざます!? また、前予想通りではあったが、“お値段がお値段なだけ”にあまり“客層が良いとは言えない”感じだわね。。。ぼそっ!

 

まずは『ザ・プレミアム・モルツ(中)』と、「前菜」的に“おかわり自由”であるという『キャベツ盛』を注文♪

 

続いて「メイン」にて。。。

 『かわ塩』

 

を注文し、ここで飲み物を『金麦(大)』に変更注文♪

そして、こちらのお店の“名物”であるという。。。

 『もも貴族焼』

 

「塩」で注文したにもかかわらず、店員が間違えて「たれ」で供されれしまったので、致し方なくも「塩」を追加注文しといたざます! プンプン!!

☆このお店の後より、(高円寺にて)もう「2軒」廻る予定であった為、この辺で“さっさ”とこのお店を後にしたのであるが、「もう二度と来なくてもいっかーっ!?」と言ったところだわね。。。ぼそっ!

愛の山田うどん ---廻ってくれ、俺の頭上で!!
北尾 トロ,えのきど いちろう
河出書房新社

<営業時間>
 ■営業 18:00-翌04:00 
 ■定休 無休
 ■喫煙 可


みんなの山田うどん: かかしの気持ちは目でわかる!
えのきど いちろう,北尾 トロ
河出書房新社

※上記↑にて案内の『愛の山田うどん』(廻ってくれ、俺の頭上で!!)及び『みんなの山田うどん』(かかしの気持ちは目でわかる!)の2冊の「単行本」ですが、小生も2016年8月26日(金)に【Amazon】にて試しに購入したみました。これを読んで【山田うどん】に関する「うんちく」(知識)が得られましたら幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【配当】ユニオンツール(東1... | トップ | 【配当】ヒューリック(東1・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高円寺のグルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL