どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン~

♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ
「高円寺のラーメン」(目指せ! 100店舗達成!!)と共に「株主優待」を紹介させて頂きます。

【取引・買】ソウルドアウト(東M・6553)

2017年07月16日 | 取引
株主優待 ブログランキングへ

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。
 ★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)




※小生は数年前より【楽天証券】の口座を開設し、今現在でも活用中です。主たる株式取引では【SMBC日興証券】の口座を利用しておりますが、「株価」及び「チャート」の確認にはこちらの【楽天証券】のアプリを利用しております。(スマホ及びiPadにて) 画面が見やすいうえに銘柄の登録や管理が簡単で、更にはとても使い勝手が良いので大変“オススメ”です。興味のある方は是非とも「新規口座開設」のご検討をお願い申し上げます。


♪(* ̄▽ ̄)ノうぃ

2017年7月12(水)に「地方および中堅・中小企業向けネットビジネス支援事業」を手掛ける、同日(2017年)7月12日(火)に上場を果たした「IPO」銘柄の『ソウルドアウト』「寄付」にて購入!!

【株主優待】

ソウルドアウト(東M・6553) 「HP(ホームページ)」はこちら → ホーム(ソウルドアウト株式会社)

 ■無し(決算:12月)


【取引】

 ■注文数量:100株
 ■約定単価・:2,113円
 ■残高:100株


◆『ネットで成長を志す中小・ベンチャー企業』に対して『Webマーケティング支援、HR支援、IT化支援』を提供し、ネットビジネス拡大を支援。中小・ベンチャー企業の「売上を上げたい」という課題を、Webマーケティングを駆使して解決。手軽に取り組めるネット販促手段の提供から、深く入り込む常駐協業型の支援まで、企業の課題やステージに応じたサービスを展開しているとのこと。

 

★今年(2017年)7月における“初”「IPO」銘柄であり、その公募価格「1,200円」であった! そして、上場当日である(2017年)7月12日(水)に付けた初値は意外にも“過熱感”が“それ程”でもない「2,113円」であり(「2,000円」未満であればなお良かったのであるが!?)、その日の終値は(その)初値をやや上回る「2,143円」となり、まずまずの“出足”となったのである!

★その翌日の7月13日(木)には「高値」を取りに向かったものの(日中「高値」「2,550円」)、後半には押し戻されて、結局その日の終値「2,213円」(+70円で引けたのである! しかし、その更に翌日の7月14日(金)の値動きであるが、やや“もたついた感”があったものの「引け」(大引)にかけて急進↑し、終わってみれば【STOP高↑】となる「2,713円」(+500円で引け、正しく“Sold Out”(売切れ)と化したのであった! お見事!!


☆さて、その「事業内容」は何とも“パッと”しない感じの企業であるが、今後の株価の値動きや如何に!? それは“神のみぞ知る”であろうか!? 兎にも角にも『株は自己責任でね!!』




※小生は「ネット通販」では主に【Amazon】を利用しておりますが、ここ最近は【楽天】に比率も徐々に高まってきました。そして2015年5月31日に、【楽天】にて買い物をする際、「楽天カードを申込みの場合に10,000ポイントサービス」との案内がありました。調べてみると、「年会費」“無料”で且つ、買い物毎にポイントが“どんどん”と付与されるとの事でしたので「これはお得である」との結論に達し、この『楽天カード』申込みと相成りました。通常の「シルバー(銀色)」のカードでは面白味に欠ける為、小生は『楽天PINKカード』をチョイスしました。その後、カードが届いてから気が付いたのですが、これは「女性向け」カードだったようです。でも、男である小生でも作れましたので問題は無さそうです。

【株価】(2017-7-14終値)
 ■日経平均:20,118.86円(前日比:+19.05円
 ■ソウルドアウト:2,713(前日比:+500円【STOP高↑】
  □残高:100株
  □平均取得単価:2,115.70円(手数料込)
  □含み損益:+59,730円



『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【配当】はせがわ(東1・8230) | トップ | 【脱サラ・起業への道・050】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

取引」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL