野良菜園のたより

自然農を参考にして自給自足を目指す家庭菜園のつぶやき記録

地下足袋を購入

2017-02-09 10:13:53 | 畑作業の周辺
2017年2月10日 「農作業用の地下足袋を購入」



農作業用の麦わら帽子がボロボロになったので、
なんかいいのがないかとぶらりと農協に寄ってみたら、地下足袋の靴が売られてあった。
ムーンスターの地下足袋(マジックフィッター5枚丈 先丸)を買おうか悩んでいた矢先だったので、
モノは違うが、ちょうど試し履きできたこちらの方を購入、2000円弱。

地下足袋とはいっても先丸タイプ。
前にジッパーがついてあるから、コハゼより楽そう。
ただしパソコンで見る限り、ムーンスターのほうが防水面はやや優れていそうだ。

長靴に比べて、履き心地は靴のようで歩きやすい。
ただし雨がふった日と畝整理の時だけは長靴にしたほうがよさそう。
問題はどのくらい長持ちするかだな。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016 しょうがの天日干し | トップ | 2017 味噌づくり »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。