野良菜園のたより

自然農を参考にして自給自足を目指す家庭菜園の記録

2017 メロン(マクワウリ)

2017-08-13 10:58:10 | メロン(マクワウリ)
2017年8月11日「メロン収穫」

本日今年二つ目のメロンの収穫。
なぜかタイガーメロンなのに、勝手に自分から蔓から外れていた。
取り遅れたかとおもって家にもってかえったら、ちょうどいい感じ。

まだ2,3個着果メロンをみつけた。
5個ぐらいは食べれるかな。



2017年7月18日「夢の着果!」


今年はとうとうやりました。
「まともな」マクワウリがたべれそう。
ただいま2つ、着果確認。
あと2週間ぐらいかな・・・・。




2017年6月12日「微妙な成長」


うーん、今年もダメかな・・・・。
イマイチ成長がよくない。
花はさいているんだけど、全体的にちっとも大きくなっていない。
同じようなスイカはどんどん蔓がのびていっているのに・・・・。

米ぬかが足りないのかな。
乾燥地が好きだとはいっても浅根だから、やはり雨が降らなと元気がでないのかな。

今年はせめて3つぐらいは収穫できてほしい!


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017春 じゃがいも | トップ | 2017春 いちご »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。