キングダム・ハーツⅡ

2007年04月01日 | ストア・グッズ

キングダム・ハーツⅡ
ファイナルミックスを買いました。

すでに日本語版のキングダム・ハーツⅡが出てるけど、
英語版の方でやりたかったので、
ずっと発売を待ってました~
初回分はケースとストーリーブックが
付いてくるみたいです。
内容はまだわからないけど楽しみ♪


そして、今さら取ってつけたように
スーベニアカップとお皿、
スプリングカーニバルのポストカードです。
いや、キングダム・ハーツだけじゃ、
あんまりかなと思いまして(笑)









カップはミキミニもかわいいけど、
ミニーちゃんの横のハチドリらしき鳥も
かわいくて好きです。
カップの内側の絵柄も、
待ってよミニー! 私を捕まえてミッキー!
うふふ~ あはは~♪って感じで、
微笑ましくて好きです。
初日にカップのみで買ったので、
今度はデザートも一緒に買いたいな~




こちらはプレート。
ミニーちゃんのシルエットがかわいいし、
お花がミッキーの形になっていたり、
ふちも花びらのようで可愛らしいデザイン。
こちらもデザートなしだったので、
次回は一緒に買いたいです。






ポストカードはこんな感じ。
表面が光ってしまうので、
少し斜めから撮ってるのでご了承ください。
ちっちゃーいチップとデールがかわいいです。
ハガキにくらいデイジーいてもいいのにな~
スタンプは元気なミッキーでした。

ディズニーストア心斎橋店

2007年01月07日 | ストア・グッズ

お正月に大阪に行ったので、心斎橋にあるディズニーストアに寄りました。
お店のつくりは2階建てになっていて、
1階部分は新製品やプライスダウンしたものが比較的多く、
2階はグッズの他にパークのチケットを扱ったりしているようです。
お店の中がとってもかわいかったので、
今日はその様子を紹介します。
またもや写真が多いんですけど、よかったらお付き合いください。

入り口はこんな感じでお出迎え。
上のミッキーが鍵を持っていて、
ディズニーの仲間たちのいる扉を
開いたってことみたいです。


入り口をくぐると、
ステンドグラス風のミッキーが。
照明が次々変わって綺麗でした。


1階の天井際には、
キャラたちの乗った列車が
ぐるっと取り囲んでいました。
すごくかわいかったので、
それぞれ紹介していきます。


先頭はバンビだ!と思ったら、
ジミニーでした。
うっかり見落としそうになるけど、
しっかり者の彼が先頭なら安心かも♪


次は三匹の子豚。
写真でわかると思いますが、
キャラたちが下を覗き込むような感じです。
見つめられながらの買い物。


次はライオンキングファミリー。
シンバとナラがかわいくてかわいくて。
プンバァとティモンも一緒なんだけど、
お隣にはお食事の虫たちが…



プーさんは仲良しのピグレット、
ティガーと一緒でした。


アラジンファミリーは、
とにかくジャスミンが素敵でした。
横から見るとグラマーさんなんです。
ラジャーもかわいい♪


七人の小人。
表情豊かでかわいかったです。
しかもぎゅうぎゅうしてるし(笑)


リトル・マーメイド車両は、
フランダーとセバスチャンの他に
アースラもちょこっとのぞいています。
好奇心いっぱいの表情が、
アリエルらしくてかわいかったです。


そしてミッキーたち。
ドナちゃんがキレまくってるのが、
若干気になります。
何があったんだろう??


最後はダンボとスティッチ。
スティッチが鍵をくわえてるみたい。
車両が宝箱みたいになってるから、
スティッチが開けてまわったのかな。


列車のあとを追いかけるのが、
チップとデールでした。
キコキコこいでる音が聞こえそう。


2階への階段には、
ステンドグラス風のミッキーたち。
1階とはちょっと雰囲気が変わります


2階には絵がかけてあります。
スチームボート再び!?


ちょっと暗いんですけど、
ミッキーたちが列車に乗ってます。
1階のディスプレイは、
この絵のイメージそのままの感じがします。



長々とお付き合い頂いてありがとうございました。
心斎橋店がおなじみの方は、珍しくないかもしれませんが、
あまり来ることができない私たちには新鮮でした。
ディズニー列車のフィギュアあったらいいのに…

ディズニーストアのクリスマス

2006年11月21日 | ストア・グッズ

パークの帰りにディズニーストアに寄ったら、
思いのほか人が少なかったので、写真を撮ることができました。
なかなかチャンスがなかったんで良かった♪
ストアはもちろん、イクスピアリもクリスマス飾りでいっぱいです。
もみの木にオーナメントの定番ツリーもいいけど、
こんな統一感のある光のツリーも素敵ですよね。
間近で見るとかなり綺麗でした。





ストアの入り口では、サンタ姿のミッキーとミニーが迎えてくれます。
(画像クリックで大きく表示)
このときはミニーちゃんの手の上にプルートが乗っていたんですが、
脇にあるドナちゃんのぬいぐるみも含め、
どうも彼らは見るたびに移動してる気がします。
うーん ただの気のせいかなぁ…
日替わりで配置を変えていたら、それはそれで面白いかも♪

ハロウィンの配布

2006年09月20日 | ストア・グッズ

今日は配布があったのでパークに行ってきました。
お天気がいいのはよかったんだけど暑かった~
真夏の暑さに比べれば全然マシなんでしょうけど、
ここ最近の涼しさに体が慣れているせいか、
なんだかすごく辛く感じてしまって…
あまり長い時間居られそうもなかったので、
早めに帰ってきちゃいました。

こちらが今日の配布です。
ミニーちゃんとチップとデールの絵柄でした。
かわいいけど、ミッキーがいないのがちょっと寂しいかも。



ケンケンがハロウィンの缶をご所望だったので、
コンフェクショナリーで買ってきました。
ふたがレリーフになっていてかわいいです。
ドナルドは頭を突っ込んでいるけれど、
缶の側面にちゃんと顔を出していました。
クッキーもオバケやカボチャになっていて楽しいです。





こちらもコンフェクショナリーにて。
小さなバックの中にパイが入ってました、2つほど。
まぁ バックがお目当てだったのでいいんですけど(笑)
ハロウィン柄のキャラたちが刺繍されていて、
ちょっと大人っぽい雰囲気です。
バックの内側には黒い裏地がついているので、
刺繍の裏側が見えたりすることがありません。
綺麗だし、なかなか使いやすいと思います。


ハロウィン・ピン

2006年09月14日 | ストア・グッズ




先日買ったハロウィンのグッズをまとめてアップしちゃいます。
買ってきたままにしてたので、レア感ゼロで心苦しいですが…
ディズニーストアのハロウィンのピンです。
チップとデールは、カボチャから顔が出たり入ったりする仕掛け。
おとぼけ顔の2人が楽しいです。



こちらもディズニーストアで。
ディズニーお馴染みのキャラに仮装しているミッキーたちです。
かぼちゃのボックスに入っていて、小窓から中が見えるようになっています。
マレフィセントのデイジーは一昨年にも見たような??
でも、よく似合ってるからいいんですけどね♪

こちらもディズニーストアのグッズです。
トラベルミッキーのシリーズ、今回の旅はスペインのようでした。
闘牛士のミッキーもなかなかカッコいいです。
衣装の刺繍も素敵でした。

こちらはディズニーランドで買いました。
ナイトメアのミニフィギュア3種類です。
台座は繋ぎ合わせることができました。
また、台座にはいくつか穴が空いているので、
キャラクターや周辺のアイテムの位置を、
自分の好みにアレンジできます。
上の写真は、パッケージの写真通りに配置しましたが、
いろいろな飾り方ができそうで楽しみが広がります。


タワテラ・ピン

2006年09月02日 | ストア・グッズ

R25(駅に置いてあるフリーマガジン)最新号に
タワー・オブ・テラーの記事がありました。
ハイタワー三世の事件や、ホテル内に飾られたコレクション等、
写真付きで紹介されています。
その中で興味深いのが、他のメディアでの紹介についてでした。
動画配信サイトでのショートムービーの公開、
TOKYO FMでは、恐怖のホテルのラジオドラマ、
週間モーニングでは、事件レポートがコミックとして掲載、
週末は都内某所で号外の配布…と、
いろんなメディアを使って、幅広く紹介されていくようです。
もちろん、あらゆる層を取り込んでいかなければ、
広告としての意味はないんでしょうけど、
R25や週間モーニングあたりをターゲットにするなんて、
ちょっとおもしろいし、意外でもありました。



こちらはタワー・オブ・テラーのフィギュア。
みんなエレベーターで落ちていくところです。
写真では見えないけれど、ミニーちゃんのスカートが、
ちゃんとふんわり広がっていてかわいい♪
台座は繋げられるようになっています。

このフィギュア、キャラクターの位置を動かせるので、
いろんな組み合わせができて面白いです。
次はミッキーとミニーをお隣同士にしてあげようっと。
飾るにしても、コンパクトにした方がしっくりきますね。

写真がどーんと大きくて申し訳ないんですが…
タワー・オブ・テラーのピンラリーをやってきました。
ピンラリーはけっこう前に終わっていたんですけど、
額が急に売り場から消えてしまって…
ここ数日ケンケンが通った甲斐あって、
ようやく手に入りました。

額は重いし、まだ売れ残ってるから大丈夫だろうと踏んで、
いつも後回しにしてました。
8月の半ばくらいになって、そろそろピンラリーも終わりが近いことだし、
気分が乗ったので買って帰るか~と思った日には、
売り場からきれいさっぱり消えていて大慌て!
ハイタワー三世の失踪どころじゃないですよ、もう。

とにかく、1週間くらい前までは額が山積みだったので、
おかしいと思いキャストさんに聞いたところ、
「不具合があって回収しました」と…
2人してビックリ&呆然で、その場はとりあえずお礼を言って会話終了。
しばらくしてから、再入荷の予定があるか聞くの忘れた!と、
改めて他のキャストさんに聞いてみました。
その方は「額は売り切れました、再入荷の予定はあります」とのこと。
それにしても不具合ってなんだったんだろう??

一番下のシリキ・ウトゥンドゥがプレゼントのピンです。
シリキくん、私はどうにも“そのまんま東”にしか見えなかったけど、
最近は見慣れたのか、なんか愛嬌があって好きになってきました。
あとは、個人的にはミニーちゃんが逃げ惑って、
怯えたような表情で見上げる姿が好きでした(きゃ~ 鬼畜!)

こちらは年パスの引換券。
5周年柄がかわいいんですけど、とにかくキャラの種類が多いらしくて、
手続きしてくれたキャストさんも、まだ全種類見たことがないと言ってました。
この引換券って取っておきたいけど、
年パス作るときには、渡さなくちゃいけなかった気が…
ちょっと残念だなぁ。


バケット分解図

2006年08月15日 | ストア・グッズ

ディズニーストアで買ったドナルドのトミカです。
屋根にはドナルドの帽子が描かれていて、
ボンネットがドナのクチバシという楽しいデザインでした。



こちらはBEAMSとのコラボグッズ、マッキーマウス。
すでにもう有名ですよね、ディズニーシーで買いました。
ずっとパークに行ってなかったんで気になっていたんですけど、
やっとBEAMSの商品を見ることができました~
って言っても、人がけっこういたので、
とりあえずコレを手にしてレジに向かいました。
売り切れと聞いていたけど、それももう落ち着いたのかな?
バックやポーチなんかもかわいい感じだったので、
今度また手に取ってゆっくり見てみたいです。

シーの5周年のポップコーンバケットです。
丸くてコロコロした形が、エントランスのアクアスフィアを思わせます。
ブルーというのもシーらしい色だし、外側の透明な容器には、
小さなラメが入っていて綺麗です。
そんな凝ったデザインのポップコーンバケットですが、
今後パークに持って行くことはあまりなさそう。
それと言うのも、ポップコーンがいつもより少ない…
どうやらレギュラーサイズくらいの量しか入らないみたいでした。
ポップコーン好きだし、家に帰ってからも食べたいし、
うわ~ 食べきれるかな?っていう無用な心配をしたいので(笑)
従来のバケットだと多くて食べきれない方とか、
パークにいる間に違う味のポップコーンを食べたい方には、
5周年柄オススメです。
食べやすい量だと思います。

それで、気になっていたのが「このバケット洗いにくそう~」ってことでした。
二重構造なので心配していたんですが、
写真のように外側の容器を外せば、
中(ポップコーンが入ってる部分)が取り出せます。
両脇に止め具がついているんですけど、けっこうガッチリしていて、
小さなお子さんの手では簡単に開かないようになってると思います。
要領が悪いのか、私は自分では開けられませんでした。
でも、ポップコーンばら撒いてしまっても困りますもんね。
簡単に開かない方が、かえって安心かも。

ちなみに、可能な限り分解したのがこちら。
ここまでくると、かなり洗いやすいかと(笑)

浴衣で出かけたので、ポップコーンを買ったときに頂きました。
ミッキーの帯飾りです。
耳の幅、高さとも5cm弱くらいでした。
3枚あるミッキーのうち、1枚を帯の間に挟んで使うようです。


リゾートライン記念きっぷ

2006年08月04日 | ストア・グッズ

しばらく休んでいた間に物が増えていたので、
ざざっと紹介します。
こちらはディズニーリゾートライン5周年記念きっぷ
記念にひとつかふたつ欲しいな~と思っていたところ、
ケンケンが帰りに買ってきてくれたんですが、なぜかふたつ…
記念だからひとつでもいいんじゃないの?って聞いたら、
なんだか勢いで2つくださいって言っちゃったとか(笑)

 

記念きっぷを買ったら、リゾートラインの袋も一緒にもらったそうです。
リボンがついているのでギフト用なのかな??
こういう袋が準備してあるのも意外でした。

ローソンでコカコーラ社製品(500mlのペットボトル)を買うと、
ディズニーシー5周年を記念したテーマポートフィギュアがついてきます。
私は昨日知ったので、さっそく買いに行かなくちゃと思っていたら、
すでに家にありました
なんだか軽く浦島太郎気分。
私が寝込んでいる間に、ケンケンがちょこちょこ買っていた模様です。

フィギュアは台座に簡単な組み立てをして、
テーマポート全てを並べると直径15cmくらいになります。
CDがひとまわり大きいくらいかな。
ドナルドのお顔がハゲちゃったりしていて、
塗りは少々残念なところがあるんですけど、
でも建物もよくできてるし、キャラの種類も多くてかわいいです。
ペットボトルのお値段からしたら、良い出来なんじゃないかな。


5周年のスタンプ

2006年07月29日 | ストア・グッズ



今頃な感もありますが、ディズニーシー5周年のスタンプです。
ハガキが光ってしまうので、ちょっと斜めから撮りました。
酔いそうな画像でごめんなさい
5周年コスチュームのミッキーなんですけど、
帽子はかぶってないんですよね。
あの白い船長さん帽子、けっこう好きなんだけどな。



こちらはディズニーランドの23周年のハガキです。
スティッチのイベントが始まったときに一緒に買ったんですが、
せっかくならイベントのスタンプじゃない方がいいと思って、
家であたためていました。
通常のスタンプもなかなかです♪


14日の配布

2006年07月15日 | ストア・グッズ

昨日の配布と最近買ったものをまとめました。

ディズニーストアのトラベルミッキーシリーズ、今度はアメリカでした。
これトラベルと言うのかな~ 一旦里帰りかな?
星条旗柄のシャツがわかりやすくてよろしい!って感じです(笑)

ディズニーキャラのミントタブレットです。
ディズニーファンでも紹介されていたけど、
たくさん種類があるみたいです。
とりあえずレディものは最優先で手に取りました。
購入はイクスピアリ内の成城石井にて。
売り切れてしまっているキャラもあったのでまた入るといいなぁ。

 

昨日の配布はミシカに出てくる伝説の生き物たちが描かれていました。
大人っぽい雰囲気でいい感じです。

ディズニーシー5周年のスーベニアプレートです。
黒とゴールドで落ち着いた感じになっていました。
ちなみに日本製です。





こちらは5周年のスーベニアカップ。
絵柄はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィです。
プレート同様、黒にゴールドがアクセントになっています。
こちらはタイ製でした。
スーベニアプレートやカップの販売をしているお店は、
5周年まるわかりガイドに出ているので、
気になる方はリンクへ飛んでチェックしてみてください。



パーク内には5周年のゲームワゴンが出ています。
ドナルドとデイジーのぬいぐるみはアラビアンコースト、
ミッキーとミニーはウォーターフロントパークのワゴンの景品です。
ゲームに成功したらぬいぐるみ、失敗したら好きなピンがもらえます。
アラビアンコーストのワゴンは、ミキミニ、ドナデジの他に
グーフィのピンがありました。
絵柄は、Tシャツなのにアラビアンなベールや帽子という
なんとも不思議コスチュームでかわいいです(笑)


18日、21日の配布

2006年06月21日 | ストア・グッズ

日曜と今日は配布がありました。
ここ最近買ったグッズもアップしていなかったので、
ここでまとめて紹介しちゃいます。

18日はシーでの配布でした。
父の日ということで、チキン・リトルとパパのバック・クラックでした。
優しくて逞しいお父さん像って感じかなぁ。

そして今日はランドで配布でした。
スクリーンデビューを記念して、
リロとスティッチのファスナートップでした。
2人でフラを踊っている絵柄もかわいいし、
台紙もハワイらしい感じでかわいかったです。

 

ディズニーストアで売っているミッキーのトラベルシリーズ。
ミッキーがいろんな国を旅をするという設定で、
1年間を通して毎月1種類ずつ販売されています。
そんなミッキーの壮大な旅行も折り返し地点にきました。
先月はブラジル(左)、代表のユニフォームがタイムリーです。
そして今月はニュージーランド(右)でした。
裸んぼうのミッキーが新鮮(笑)



こちらもディズニーストアで、七夕のピンです。
トラベルミッキーと一緒にケンケンが買って帰ってきました。
他にはチップとデールの絵柄があったそうです。
ドナルドのメロメロ顔がなんとも(笑)





コカコーラ社のペットボトルについてくるカラーセラピーチャーム。
ケンケンの会社近くのコンビニで出ていたらしいので、
まとめ買いしたそうです(飲みきれるの??)
ちなみにコンビニはファミリーマート、対象商品は爽健美茶とのこと。
でも、パッケージを見ると特定のコンビニ限定とは書いてないので、
他のコンビニ、他のコカコーラ社製品についてくることもあるかもです。
ファミリーマート、爽健美茶は参考程度ということで…
全8種類で、色が透けてステンドグラスのような感じです。
ちょっと大人っぽいデザインなのが嬉しい。
また、どの色の組み合わせを選ぶかによって、
カラーセラピストさん監修の診断結果もついてきました。


スウィートパーティ・コレクション

2006年04月25日 | ストア・グッズ



今日から販売開始のスウィートパーティ・コレクションを買ってきました。
お昼過ぎから出かけたので、売り切れてたらどうしよ~と思いつつ到着したら、
そんな心配は無用でした
選びながら買える余裕があったのでよかったです。
ミッキーたちのフィギュア付きお菓子なんですけど、
キャストさんのコスチュームがかわいいし、みんな表情豊かで楽しい♪
缶の中身はチョコレートの入った一口クッキー。
言っちゃえば、パックンチョ激似のお菓子が9粒ほど入ってました。
食玩にしては、食の方が充実している印象です。
フィギュアはどれもかわいいんですが、塗りに少しバラつきがありました。
黒目の部分がちょっと欠けてしまっているものもあったので、
買うときは全体を軽くチェックした方がよさそうです。

フリフリが始まるまでは、キャラクターチャームはいいや~と思っていたけど、
結局なんだかんだ買い物したりして、集め出してしまいました。
左がリロ、右がプリークリーです。
キューブの大きさは2cmくらいで、けっこうしっかりしています。


ひだまりのドナルド

2006年04月22日 | ストア・グッズ

 

 

ここ最近ちょこちょこ買ってた雑貨をまとめてみました。
上の4つはファイルなんですけど、他にもたくさんの柄がありました。
やっぱり新学期だからこういう商品が出るのかな。
全種類欲しいくらいかわいかったんですけど、とりあえず4点に絞りました。
使い道を考えずに買っちゃったのでどうしたものか…

トミカシリーズ、絵柄はアリエルです。
爽やかなブルーにアリエルのお顔がかわいらしいです。
それにしても、ケンケンがこの絵柄を買うのが意外でした。
何を基準に選んでるんだろう??

こちらは、ひだまりのドナルド。
ちょこんと座って、首を左右に揺らしています。
太陽電池で動くので、光さえあればゆらゆらしてくれるのが楽しい♪
このシリーズには、ミッキーとミニーちゃんもあって、
2つ並べると写真立てとしても使えるようでした。
ゆらゆらが嫌なときは、もちろん止めることもできます。
ふと目をやったとき、楽しそうに首を振るドナルドが癒してくれますよ。


スティッチスタンプ

2006年04月18日 | ストア・グッズ



フリフリ大騒動のハガキとスタンプです。
ハガキの黒い部分は、温めるとスティッチが浮かび上がるという
楽しい仕掛けのハガキでした。
いつもはイベント後半にハガキを出すことが多いんですけど、
今回は救世主のおかげで、無事に初日に投函。
それと言うのも、とりあえずハガキを買おうとエンポーリオへ行ったら、
どうにもこうにも混んでいて…
他のお店に行こうか、今日は諦めようかと後ろで見ていたところ、
戦場(フリフリグッズを求め、売り場を何重にも取り囲む人々)の最前線から
帰還されたマダムが「あら、ハガキ取りすぎちゃったわ、こんなにいらない…」
「あなた要る?」と声をかけてもらえまして…
もちろんありがたく頂戴し、私の周りにいた人たちと分け合いました。
そんな棚ぼたで手にすることができたハガキです(笑)
マダム、その節はお世話になりました、あなたの勇姿は忘れません。


ディズニーストア

2006年04月16日 | ストア・グッズ

ここ最近買ったディズニーストアのグッズをまとめてみました。

ミッキーのトラベルシリーズのぬいぐるみ。
毎月いろんな国のコスチュームで登場するそうで、
6体集めると、トラベル携帯バックがもらえるそうです。
写真はフランスミッキー。
急に集める気になったらしく、ケンケンが買って帰ってきました。
どうしてイギリスミッキーの時は買わなかったの?と聞いたら、
もふもふした帽子(衛兵のコスチュームでした)が嫌だったからとのこと。
あのもふもふがかわいいのに…



 

こちらはビーチタオル。
サイズが約85×160cmと、かなり大判です。
ミニーとデイジーの他にもベビーミッキーやアリエル、スティッチなど
何種類か絵柄がありました、どれもかわいかったです。
キャリーベルトがついているので、持ち運びにも便利だし、
何しろ大きいので、ビーチやプールですっぽり体を覆えそうです。
1回洗濯したあとに使ってみましたが、吸水力はまずまずといった感じ。
全面プリントのタオルって、吸水がイマイチな点はどうしても仕方ないですよね。
でも0Kの範囲だと思います、全身拭いてもまだまだ余裕あります。
肌触りはとってもいいので、小さなお子さんのタオルケットとしても使えそうです。

 

こちらはマグカップで、持ち手がサボテン、ふたが帽子のデザインです。
三人の騎士のときみたいな、メキシカンドナルドが気に入ったらしく、
ケンケン専用のマグとして活躍中です。
3人の甥っ子たちもかわいいですよね。
ドナルドは、ディズニーシーのロストリバーデルタあたりでも、
こんな感じのコスチュームでグリーティングに出てるから、
やっぱりラテン系がお気に入りなのかな。
このデザインのシリーズは、他にもグッズがいろいろありました。

端午の節句のピンです。
窓の形をした台紙を開くと、鯉のぼりに乗っているミッキー、ドナルド
グーフィのピンがついています。
両脇はミニーちゃんとデイジーが華を添えてました。



 

こちらも端午の節句のピンなんですけど、
甲冑姿のミッキーや袴姿のドナルドと、和のデザインがいい感じ。
男の子らしいやんちゃな表情がかわいいです。