Don's Wild Flower Garden

雑草と云う名の草はないといわれますが、「いわゆる雑草」とそれをとりまく自然を中心に追いかけます。

睡蓮

2017年06月27日 | Flower Garden

好きなBrahmsでも聴きながら (バイオリンソナタ1番作品78)・・・・・実はYoutube貼り付ける練習・・・・・

 

いつも行く猪高緑地へ行ったら、と言っても5月17日ですが、睡蓮が咲き出していました。

猪高緑地の睡蓮は白が多いようで、池も少し大きいのでなかなか撮るのが難しい。咲きはじめとあって花の数も少なかった。

 

波のない池に咲く睡蓮。アップで。

 

睡蓮はいつも大森緑地で撮影しますので、5月24日に行ってみました。

こちらにはピンクの睡蓮もあります。ところが、こちらの池は狭い上、ヨシだかアシだかがびっしり伸びていてそれらが邪魔であまり良いアングルがとれません。

 

 

それでも、ピンクの色がつくとぱっと華やぎます。 少し俯瞰する位置から撮りたいとも思うのですが、そういうことが簡単にできるようなら苦労はしませんね。岸に陣取って、蚊に刺されながら撮りました。

 

静かな午前でした。

さて、youtubeのほうはうまく聴けるかな?

 

【愛知県名古屋市 猪高緑地 5月17日 / 大森緑地 5月24日】


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格調高い( ^ω^)・・・ (みぃぷぅ)
2017-06-27 19:31:07
映画のようでした。。
高度なテクニック使っちゃって、、、にくいねぇ~~
こんばんは♪ (leaf)
2017-06-27 19:34:36
わぉ、素敵!^^
クラッシックはあまり詳しくないですけど、ブラームスは知ってますよ(笑)
水面に映る睡蓮の花。素敵ですね^^
実は私も先日撮りに行ってきましたよ~。
また近いうちに投稿します^^ 
キレイぽち♪
みぃぷぅさん、こんばんは。 (don4900)
2017-06-27 21:35:30
へっへっへ。
なかなか面白いです。
音が入ると見える風景も変わってきますね。
カーステレオで音楽を聴きながら木漏れ日の中を走ったりすると本当に風景が変わります。
leafさん、こんばんは。 (don4900)
2017-06-27 21:42:14
私は、忘れもしない2010年の年末、なんかわかりませんが無性にクラシックが聴きたくなり、それ以来、クラシックも聴くようになりました。それまでもクラシックも聴きましたが、それほど熱心に聴くことはなかったのです。あれから、7年か、、、、

ブラームスは好きな作曲家の一人です。

スイレンはどこで撮られましたか?記事がアップされれば分かりますね。楽しみにしてます。
こんばんは! (さざんか)
2017-06-27 23:32:59
Donさん、こんばんは。
先日は私の拙いブログを見に来て下さって有難うございました。
こんな素晴らしいブログを拝見すると、穴があったら入りたい思いです。
音楽有り、花有り、蝶あり、変化に富んでいて素敵です。
私はブログは初めてで、右往左往しています。
今後共宜しくお願い致します。
さざんかさん、こんばんは。 (don4900)
2017-06-28 00:10:09
いろいろできるので、どんなものか試して楽しんでいます。
サザンカさんのブログもフォーマットがきちんとしていて良いですよ。とても見やすいです。
おはようございます♪ (しいちゃん)
2017-06-28 10:56:56
アレッ
もうこんにちはですかねえ。
今スマホからですので、お部屋にうかがう前にどなたか解りにくいので、プロフ写真で確認。
安心してお邪魔しまーす。

せっかく草引き予定が、雨で出来ず。
お陰でまたまた素敵な風景見せていただきました。

すっかり夏のお花、ご一緒に散歩してるような構成。
真似っこしてみましたが、なかなか上手くいきません。
これからもどんどん素敵な風景見せてくださいね。
静かで素敵な世界 (カンパネラメジューム)
2017-06-28 11:00:46
こんにちは♪
皆さんのブログを時々お訪ねしていますが、改めてブログっていろいろなことができるのだなあと思っています。
音楽を聴きながら美しい写真を見る…素敵なひとときをプレゼントしてもらった気分です(*^O^*)

睡蓮の水面が静止していて、その時の静けさが伝わってきます。なかなかこういう場面に出会えませんよね。
素敵なひととき、ありがとうございます♪(^^)/
しいちゃんさん、こんにちは (don4900)
2017-06-28 14:49:35
gooのブログで戸惑うのは、この人誰? ですね。
その人のブログへ行っても、名前が書いていない。表札がない家のようです。donと言う名前がすでに登録されているようなので、don4900としました。
オオイヌノフグリのプロフ写真にしましたが、以前のキュウリグサにしておいたほうがよかったかな。でも、そのうち皆慣れるでしょう。

ブログはいろんな可能性があるので、色々試してみたいなあと思ってます。
カンパネラメジュームさん、こんにちは (don4900)
2017-06-28 14:56:16
先日、クラシック音楽のDVDを買って来ました。3枚組みで500円!
売れないのだろうなあ、、、、と思い家に帰って再生しました。

演奏のほうは、1960年~80年くらいとちょっと古いのですが、著名演奏家です。
で、映像はその音楽にちなんだ国、地方の風景でした。私は、風景や花など目に見えるものも音楽が加わるとまったく違ったものに見えることを経験しているのですが、その映像もよりきれいに見えましたし、音楽もとても親しみやすく感じました。

と云う事で、時折良い音楽の手助けを得て、つたない写真をちょっとマシに見ていただこうかなと、よこしまなことを考えています。

コメントを投稿