農家のヨメにはなれません。

子供とイチゴの成長記録とダラダラ主婦の実態に迫る。

だから言ったじゃん。

2017-07-12 22:47:30 | 今日の出来事。
今日もお仕事。

ベテラン刑事と午前中同行で

みなさま覚えていますか?

婚活してめでたく入籍した店長のことを。

今日、店長のお店に行ってベテラン刑事と一緒になんやらかんやら商談し

要件すんだところでベテラン刑事が店長に

ベ『新婚生活どうですか?』

店『(曇った顔で)…大変です』

ベ&お『ぇ━(*´・д・)━!!!』

なんか話を聞いてほしそうでしたがとにかく時期的に超忙しかったので、軽く流して他の店にむかい

昼ごはんの時にベテラン刑事に店長夫人がどんな方か話して聞かせました

と言っても写真と店長から聞いた話を元に私が勝手に想像してる話なのですが(笑)

いや、当たってる自信あるもん!(笑)

で、昼から別々に客先を回ることになり

店長の店にも訳あってもう一度行かなきゃいけなくなったので

商談ついでに愚痴を聞いてきました。

結婚前から忙しく、なかなか休みが取れなかった店長
最近は夜勤にも入らなきゃいけないらしく

とにかく結婚しても一緒にいれる時間は少ないけど我慢してねと彼女に話してたみたいだけど

『店長だもん、仕方ないよね♡』って納得していたはずの彼女が


深夜帰ってきた店長へ出す食事の準備も皿をガチャンガチャンならしながら、文句言いながらやって

翌日も朝早くから店に行かなきゃいけないから準備してたら

ガラスのテーブルをバンバン叩いて文句言ったり

気がふれたか?と思うレベルだそうで…

店長ついに自分の実家のお母さんに相談してしまうほど

家に帰る暇はないくらい忙しいのに、帰ったらヒステリック嫁がギャーギャー言って暴れるから家に帰るのが苦痛でならないそうで…

お『ま、わかってたことじゃん!
そういう人だって私は言ってたやん!』


ピシャリと言ってやりました(笑)

それでもいいって言ったのも店長だよー


嫁がギャーギャー言ってるのにも反論もせず、なだめもせず、ただ黙って聞いてるだけみたいなのもダメじゃん!


きちんと話をして理解できないなら結婚した意味が無いと嫁にはっきり言いなされと

店のオーナーになるために、誰かと結婚しようと決めた店長(独身はオーナーになりにくいらしい)

ですが、『誰でもいい』ってわけではなかったはずだし

ちゃんと話し合わないと嫁はバツ1からバツ2になっちゃう。


文章にはしにくいけど

今日の話を聞いていて

まぁまぁかっこいい店長が何故晩婚だったかわかったような気がしました。

四ヶ月でこんな新婚生活したくないってよほどなんだろうなー

一緒にいれないからヒステリーって

相手のことを考えれない自分勝手な人なんだろうな

でもそれくらい自分の感情に正直に他人にぶつけれる人って

ワガママだけどある意味すごい(笑)

そんなこんなで

次回店長訪問が楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日も安定の。 | トップ | 暑くて。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (さむ)
2017-07-13 20:07:21
なるほどー( ̄▽ ̄;)
うーん。
いろいろ言いたいことが。。。笑
Unknown (おくさん。)
2017-07-13 22:21:12
さむちゃん

もうね!嫁に説教したいわ!
店長にも説教したけど(笑)

子どもできたら虐待確定じゃん

上手くいったかと思ってたけど

結婚はゴールではなくスタートだと
あらためて思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。