農家のヨメにはなれません。

子供とイチゴの成長記録とダラダラ主婦の実態に迫る。

おしえてあ・げ・る。

2017-05-18 19:42:05 | 今日の出来事。
今日はお仕事。

お昼まででだいたいの客先回りが終わったので昼からはうちに帰ってたまってるデータ入力をしようと思い


その前にひるごはーん!って久々に中華やさんに行ったら麻婆茄子だし、駐車場いっぱいだし

ってことでちゃちゃっと済ませるスシローに変更。

一番端のカウンターに座り、いつも通りのエビアボカド、シーサラダを頼み

あとは何にしようかなーとタッチパネルをさわってたら

70過ぎくらいのおばちゃんが隣に座り

おば『さて、どうしたらよいのかなー』ってまぁまぁでかい独り言を言ったので

手取り足取りレクチャーしてあげました。

おばちゃんはいくつか頼んで慣れてきたからか?お高い黒い各皿280円を何皿も取り始め

大丈夫なのかしら?って思って

おく『うわ、高い皿ですよ』って声かけたら

おば『おいしそうでしょ!』って言われまして

そりゃ100円2貫より280円1貫は上手かろー( ̄▽ ̄;)

と思いましたが放置しときました、


おく『仕事の昼休みによく来るけど、さっと食べれて便利です』

おば『明日も来る?』

おく『いや、明日は来ないです( ̄▽ ̄;)』


毎日スシローは嫌だ(笑)


おばちゃんがいくら払うか気になったけど

おば『こんなに高いの?!なんで教えてくれなかったの?』って言われたくなかったので

おばちゃんより早めにお店を出ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 大丈夫なのかなぁ。 | トップ | 変わるキッカケ。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sou)
2017-05-19 09:32:39
たぶん、金額のことは気にしないで良い御婦人かとおもわれますww

僕も気にせず食べたいものを食べたいだけ食べちゃいますw
めったに行かないせっかくのお寿司だし、回っていないお店に比べると安いですはずですもんねw
Re: (おくさん。)
2017-05-20 22:28:41
souくん

んとねー
身なりは普通のおばちゃんだったよ

あ、でも金持ちでも、身なりは普通にしてため込んでるのかもしれないね

廻らないお寿司より確実に安いからなー


人を見かけで判断しちゃダメね
Unknown (Sou)
2017-05-21 01:50:57
最初にうどんを食べてからお寿司を食べている人を見かけました。
なるほど!こうすればけっこうすぐにお腹が満たりますね!って思いながら僕は何皿目か一瞬分からないウニに手を伸ばしてましたw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。