農家のヨメにはなれません。

子供とイチゴの成長記録とダラダラ主婦の実態に迫る。

お節介はやめよう。

2017-04-26 23:48:00 | 今日の出来事。
今日はお仕事。

とりあえずちゃんとしましたが

今日は整骨院の先生に知り合いの料理教室の生徒さんの娘さんを紹介しようって話がちょっと前に出て

それにここ数日悩まされていましたが

悩みの理由は

娘さんご本人ではなく

お母さんがとにかくしゃしゃり出てきて

ご本人と連絡取らせてもらえない

お見合い的な食事会にも

私が人見知りの先生をどうにかするために盛り上げ役で参加しますって言ったら

『じゃ私も参加します』ってお母さんが引かないし


平日仕事で遅い娘さんと土日は自分たちが家で食事(夕食)を一緒にしたいから

お見合い的な食事会は土曜か日曜の昼間にしてくれとか

娘は友人と出かけたりするから食事会はこちらで日程決めますとか

決めたらお母さんから私に連絡するとか

娘と話させてくれない…

どんな人かわからない娘さんだけど

お母さんの口調が勢いありすぎて

こんな親の娘なら親の言いなりになって33年間生きてきてるんだろうなぁ…って

私の大好きな先生がお母さんにガミガミ言われるの間違いなしだから

先生には悪いけど

私に気を使って断らないだろう先生だから

あんなクソばばぁ母ちゃんとは関わらせたくない

ので

明日嘘ついてお断りしようと思ってます

ここ数日自分の気持ちも不安定だったのに

あのクソババァのせいで更にどんよりだぜー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 反面教師。 | トップ | 断っちゃった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー? (さむ)
2017-04-27 21:03:33
ちょっとそれはいくらなんでもやりすぎですねー!!!(゜ロ゜ノ)ノ
初回なのに。。。娘のチャンスを逃すようなことするなんて。
妨害したいとしか思えないですね!
うちの親でもそこまでしないなー(  ̄▽ ̄)
と思いました。
Re:えー? (おくさん。)
2017-04-28 01:11:01
さむちゃん
文字では伝えにくいこの話、

お客様相談センターの苦情係のお仕事は毎日こんなんだろうなぁって感じだったの
分かってくれるかなぁ

コメントを投稿