農家のヨメにはなれません。

子供とイチゴの成長記録とダラダラ主婦の実態に迫る。

良いお年を。

2016-12-31 21:53:50 | 今日の出来事。
今日も朝からいちご。

義母が収穫している間にがめ煮を作り始め

さらに明日の朝は雑煮ではなくぜんざいで新年の挨拶をしようかなと

あ、雑煮の材料がなんでも高かったんだもん(´-ε-`)

ってなわけで明日はぜんざい。

がめ煮作りつつ、ぜんざい完成させて

収穫終わったので箱詰めのお手伝いしつつ

がめ煮の様子を見に行きつつ

昼ごはんの下準備をしつつ

またいちごに戻る…

そんな感じで午前中バタバタ。

お昼はブロッコリーのグラタン!(明太マヨ味)

昨日はブロッコリーのフリッター!

ブロッコリーマジうまい!

昼からは掃除したり、受験用書類を学校に出しに行ったままいつまで待っても帰ってこない初号機にハラハラ

また行方不明か?ってなりましたが

学校で先生を待ち続けていたらしく

あ、先生は午前中で帰ってたのに何時間も待ちぼうけだったもよう

相変わらず残念なわが子(笑)

早めに夕飯に年越しそばを食べて

お菓子食べながら

ニコニコ動画の金爆スペシャル観て笑い泣きしたり

来年もやっぱり応援するぞーと心に誓ったり

終わってからは金爆出てない紅白やらガキ使をチラチラ変えながら見て過ごす大晦日。

今年もとりあえず平和に終わりそう。

来年はどんな年になるのかしら?

私らしく

私らしくなく

モヤモヤしながら

イライラしながら

でもニコニコニヤニヤ過ごせるといいな。

基本的な想いはずっと変わらず(`・ω・´)キリッ

たぶんずっと変わらない


そんなこんなで



当ブログをこっそり読んでくださっているアナタ!

アナタにとって2016はどんな年でしたか?

平和に過ごせてるといいな…

来年はお互いにいい年になるといいですね(・3・)


ではでは2017年も

めっきり愚痴っぽくなっちまったおくさん。と、当ブログを生暖かく見守ってくださいませ。


良いお年を。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« このくらいにしといてやるぜ。 | トップ | あけましたよおめでとう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。