ドーマン・キッズ・クラブ

ドーマン・メソッドと出会ったとあるママ達の楽しいドタバタ子育て

“ごほうび”の講義

2013-06-18 | 法律・民法

皆さんこんにちは。

先日法律の講義のあとごほうびの講義にお手伝いとして参加させて頂きました。内容は、先生の講義に加え、先輩ママが今まで自分の家庭でやってきたごほうびの事を具体的にお話しするというものでした。

子供によって、ごほうびは様々ですので、想像のつかない方もいたと思いますが、出席していただいた方に「こんなこともごほうびになるんだ!」とイメージが浮かぶ手助けができたことを嬉しく思いました。

先生の講義も分かりやすく、私も改めて家族の今後を想像し、とっても楽しい気分になれました。

私たちの頃にはこういうものが無かったので、試行錯誤したご家庭も多かったと思いますが、まだ参加されていない方はきっと楽しさが伝わってくると思いますし、ドーマンメソッドではプログラムを楽しく円滑に進めていくうえでもとっても大切な一部分だと思いますので、おすすめです。

私は、このお手伝いをしている間、今まで他のご家族の素晴らしいアイディアに随分助けられてきたなあと思い返し、懐かしい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになれました。ティーチングクラスも色々なご家庭の素敵なアイディアを知ることのできる場にもなると思いますので、是非参加して下さいね!

またお会いできることを楽しみにしています。

かいたんまま