ドーマン・キッズ・クラブ

ドーマン・メソッドと出会ったとあるママ達の楽しいドタバタ子育て

子供の絵

2011-11-23 | その他
芸術の秋・・・楽しんでいらっしゃいますか?
いつもながら、子供の感性には驚かされますね。
今日は娘が描いた絵をご紹介しますね。
どうしてトランプを見ながら書くと、こうなるのか・・・。
さっぱりわかりませんが、なかなか面白いな~と思いました。



これからは、クリスマスリースやしめ飾り、お正月飾りもありますよね。
親子でたくさん楽しみましょう!!


アティママ

どんぐり、まつぼっくり工作

2011-11-15 | 実験・観察・体験
秋ですね~!!
ドングリや松ぼっくり、木の実、紅葉した落ち葉などたくさん拾ってきましたか?
紅葉した落ち葉・・・は今からでしょうか?
さて、我が家で作った今年の作品?をご紹介いたします。
と言っても、いろいろな本を参考に作ったのですが・・・
まず、娘の作品です。
 

今年は修正ペンで描くお顔も一人でやってました。
右側のカエルもなかなかでしょう?

私の作品。。。

目はふうせんかずらの種で黄色い鼻はいちょうの葉を切りました。

ついでに、本も紹介しておきますね。
木の実の恐竜たち
森の工作図鑑 どんぐり まつぼっくり
どんぐり まつぼっくり 落ち葉の工作BOOK
クリスマス正月の工作図鑑


アティママ

ANA整備工場見学

2011-11-10 | 実験・観察・体験
ANAの整備工場見学に行ってきました。
とても混んでいて、7月に予約のHPを見たところ、ほぼ2月まで埋まっていましたが、平日のためか、奇跡的に?あいていたので、運よく行ってくることができました。
見学前に、飛行場の展望デッキに行きました。次々に離陸、着陸し面白かったし、ポケモンジェットも2機見られました。
噂の新型機の787も、またまた運よく見られましたよ~!!


整備工場の前に45分くらい室内でお勉強をしますが、それも、機種ごとの大きさの比較や、新型機と従来機の素材の違いなど面白かったです。
そのあと見学ですが、全員ヘルメットで入ります。
点検や整備の種類によっては、6時間程度15人でやる整備から、1か月約120人でやる整備まであるそうで、たくさんの人が働いていました。
 

いかがですか?
ANA整備工場見学

アティママ