Dolphin Blog

日々の出来事をゆる~くお伝えします

ショック!!

2011年09月30日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんばんは

 

明日からの週末を楽しみにしていましたが・・・・・・・・

 

残念です。

ショックです

明日は中止にしました

渡部です

 

海況はこんな感じです。

 

最近、ブログ登場が少なくなってきましたが、ダイブマスターを取得しましたYご夫婦の旦那様が来店してくれました

最近、ダイビングをしているとあごが疲れるんだよなぁ~~と言うことでMYマウスピース!!JAXに挑戦です!!

歯形を作るときは幼少期に戻り恥ずかしい感じになってしまいますが、出来あがりは自分だけのマウスピースが完成しますよ!!

歯型作成中に話すことはできませんがハンドシグナルを使いながらカバンからドルフィンへの支援物資を頂きました!!

それは、蜂蜜なんですが、とてもとてもいただけるようなものではありません。

 

それは・・・・・・・・

ドルフィンスタッフ全員がY様のことを思っているコメントがかかれています。

こちらです

 

みんなが、あなたのことを気にかけています。頑張ってください。

 

私、これはいただけませんよ!!といったときの表情は

 

皆様に海の情報をお届けできるように晴れる事&海況がいい事を祈っています♪♪

Y様蜂蜜をありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごっつぁんです!

2011年09月29日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんにちは畠山です♪

9月29日・・・来る(9)福(29)
のごろ合わせで、今日は「招き猫の日」なんだそうです

 

そんな縁起のいい日に、ツアー&レスキュー講習で四島へ~
本日も晴天日焼けしちゃいそう~

のんびりツアーの中村班と、キリリと気を引き締めてRED講習加藤班と二組が四島へ上陸してきました

昨日の四島も海況が良かったので、今日も期待できそう!?

 

 

さて沢山遊んで、沢山動いた後のお楽しみ☆ランチタ~イム

本日のランチは、ラーメンです

中村が注文したのがコレ!

どーーーーーーん!!!!

ラーメンと肉の塊…
写真見ただけで、お腹いっぱい、胸いっぱいです(笑)

 

 そして、加藤が注文したラーメンはコチラ

えーーーーー!!??
チャーシュー(!?)はみ出してます

写真見て、思わず「嘘だぁ~」って呟いちゃいましたよ!
ギャグかと思いました。

 

 

 

 しかも!このお肉の大きさ!!

加藤の顔と同じくらいです

 

 

 

・・・ということは、かなり大きいですよ!!!!このお肉!

こんなに大きい肉でも、加藤さんならペロッと平らげちゃうでしょう

今日も、帰り道はお腹いっぱいです

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れ!

2011年09月28日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんにちは
本日も清々し~い青空が広がっております畠山です

 

こんな日は、海にお出かけです♪

昨日から1泊で山形に出かけている渡部組
日帰りで加茂ビーチをのほほんダイビング中村組
の2組が潜っております

渡部と学生さんは青空の下、四島で楽しんでいます

さすが学生さん!!爽やかです

本日の四島は・・・
透明度→5~8m
流れ→少々

と、まずまずのコンディション

 本日でアドバンス認定ですね♪
おめでとうございます

 

 

一方・・・

中村&F様は加茂ビーチ
元気いっぱい潜っています

透明度→5~7m

本日はナビゲーションの練習です!

コンパスの使い方をしっかり覚えて水中で迷子になる心配をなくしましょう


加茂ビーチでナビゲーションのレクチャーを受けた後は、待ちに待ったお昼ご飯

ダイビング後は、お腹が空くのでガッツリ食べちゃいましょ

山盛り!!


山盛り!!!!

「これくらい、余裕で食べちゃうよ~」って感じの笑顔ですが・・・

 

やっぱり・・・無理でした
お持ち帰り決定です

腹八分目で、止めておきましょう…

 

今日も、お腹いっぱいになり帰路につきました~

 

 

少しずつ海も回復してきてる様子
もしかしたら、今週末の海、期待できるかも・・・!!??

1日(土)四島ツアー残席2です

今シーズン、四島でダイビングできるのもあと少し
機会を逃さないように要チェックです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良くなってきました!

2011年09月27日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!



おばんで~す


もみです


今日は、やっと・・・・やっと、やっと、待ちに待った

日本海へ出かけております


しかも、1泊2日の泊りがけ


久々の山形の海を満喫しているのは、

渡部と、アドバンスコースを受講の学生さん達です



後ろの青~い空が、二人の笑顔をひきたててますね


今日は加茂ビーチを水中スクーターで、遠くまで出かけたようです


台風の影響も静まり、今日は快晴で海も穏やかです


透明度も5~7mと回復してきました




明日はアドバンスチームが四島へ、

そして、日帰り加茂ビーチツアーです



明日も晴れ予報

まだまだ、UV対策が要りますね






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私だって潜ってます…!

2011年09月26日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんばんは畠山です

三連休は、海に振られ続けてしまいましたね・・・
なかなか潜りに行けず、スタッフ一同ウズウズしておりました

イルカツアーに行った皆様が、うらやましいです

 

 

そんな中私は、三連休の初日は潜りっぱなしでしたよ

私だって、いつもお店にいるわけではないのですよ

 

いつ潜っても透明度∞(無限大)
のプールで皆様と一緒に海洋講習の予習をしておりました

最初は、「うまくバランスが取れない~」と悪戦苦闘していた方も、講習の後半ではスイス~イ泳げるようになり、水中に徐々に慣れてきていました

 

「土日の海洋講習が楽しみ♪」という方もいらっしゃいましたが…

今回は、残念無念

この三連休ガマンした分、次の海はきっとベストコンディションで楽しめるはずっ!!
次回の講習日に期待しましょう!!

 

 

明日は、久々に渡部が海へお出かけしますよ~
加茂ビーチでまったりダイビングの予定です

お天気は良さそう
あとは、透明度が良いことを祈りましょ♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブ☆イルカ

2011年09月25日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

たっだいま~~~~!!

本日の昼、イルカツアーから無事帰ってきました~


もみです~




いや~~、今回の3連休も前回の八丈島ツアー同様、

台風に悩まされながらの出発でしたぁ


ですが、覚悟を決めて行っただけあり、

ダイビングも、ドルフィンスイムもバッチリ楽しんでくることが出来ました


9月22日(木)の夜、イルカツアー出発時点で、

東京と三宅島をつなぐフェリーは「条件付き就航」・・・・

条件付きとは、、、もしかしたら着岸できずに、そのまま引き返すかもしれないけど、

それでもよければ、、、、という条件付き


それでも良いわけないけど、行ける可能性があるなら、行くっきゃない


しゅっぱ~~~ぁぁつ

強風で波打つ海。揺れる船。。。

大丈~~~~~夫!!!

八丈島ツアーの教訓も活かして、フェリーでは、酔い止めを飲んで、すぐに就寝



ぐっすり爆睡していたので、三宅島に到着できるかどうか、

ハラハラドキドキする暇もなく、無事、三宅島に上陸・・・・(笑)





さわやかな朝を迎え、やる気は十分




おいしい朝食もがっつり食べて・・・・






「いっくぞ~~~~ お~~~~~




三宅島のビーチポイントは、波が激しくエントリー出来そうにないため、

急遽ボートダイブに変更




・・・といっても、心配いらないくらい、中は青い青い













そして、水温27~28度と、ぬっる~~~い





めいっぱいの魚たちと、プチドリフト(流れ)体験もして、



めいっぱい、三宅島の海を満喫しました






そして、いよいよお待ちかねの、イルカちゃん

みなさん、この日まで、イメトレも、息止め練習も欠かしませんでした(よね?!)


太陽がカンカン照りつける絶好のドルフィンスイム日和の中、

イルカちゃんたちと、戯れてきました~~~





























たっぷり、イルカちゃんたちと遊び、大満足で三宅島を最後の最後まで満喫します

ランチのお店の方からハイビスカスをもらい、モデル気分




後ろの雨雲が気になりますが、結局雨にふられず、晴れ女パワー全開でした





そして、とうとう、三宅島とサヨナラの時間・・・・

3連休いうこともあり、港には帰りのフェリーを待つ人だかりが・・・・





・・・・と、そこへアナウンスが流れ・・・・


「ただいま、三宅島と御蔵島の間の海上で船舶火災が発生しました。

 現場に近い、かめりあ丸(私達が乗る船)が救助に向かいますので、

 定刻の出発時間より、遅れることをお詫び申し上げます。」




って、、、、、えぇぇぇぇええええええ??!!!!




肉眼でも見えるほど、黒い煙が海面から出ていました

幸い、火災の起こった船の船員さんたちは、無事救助されたようで、ほっと一安心



まさかの自体に、フェリー乗客も、見送りに来た三宅島の方々も「ザワザワザワザワ・・・・・



30分後・・・・・



無事、三宅島に到着したかめりあ丸に乗船し、泣く泣く三宅島とサヨナラです



もちろん、定刻より30分遅れたため、東京から仙台の最終新幹線は間に合わず、

急遽、東京に一泊 


翌日が休みや、夜からの勤務だったりと、急ぎの方がいなかったこともラッキーでした



東京についたら、もちろん、仕切り直しで「乾杯」してきました




なんだか、一杯飲んで食べたツアーな気がするのは・・・・気のせいかっ


Yさま、Mさま、Kさま、本当に、長旅お疲れ様でした


そして、出発前から、帰りまで、色々ハプニングはありましたが、

みなさまのご協力で無事帰ってこれました!

本当に、ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FACEBOOKのお知らせ!

2011年09月25日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

FACEBOOKのFACEBOOKページ(旧ファンページ)に、動画や、ツアー写真をたくさんアップしました!

FACEBOOKをやっている方は是非ご覧ください!

http://www.facebook.com/daisuketakamiya#!/scubacompanydolphin

 

これから、FACEBOOKを通じても、情報をどんどんアップしていきます

FACEBOOKのやり方がわからない方はスタッフがお教えいたしますので、お気軽にショップまでお越しください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衛星落下の日。

2011年09月24日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

おはようございます

Dolphin Asukosowa Sutekina diving A~shitai!!!略してDASAの加藤です

米航空宇宙局NASAの大気観測衛星UARSが地球に落ちてくるそうですね

破片が人に当たる確立1/3200って

確立タカッ

宝くじより確立タカッ

でも日本に落ちる可能性は殆ど無いみたいですね

大気圏で燃えても燃えカスが150kg程度に残るものもあるみたいだし・・・

世界中の皆さんに当たらないことを祈るばかりです

 

そんな衛星落下の9月24日ですが

日本海のダイビングエリアは衛生落下の確立よりもかなり高い確率でクローズ

本日もスタッフ総出でお店です

畠山は朝一スタートのオープン・ウォーター学科講習!!!

O様、1回目の学科講習はいかがだったでしょうか

 

プール講習、海洋講習が待ち遠しいですね

 

そのころ

渡部は・・・

僕は・・・・・・

ただただ天気の良い空を見上げております

 

そんな僕たちの元へ楽しそうな写めが届きました

三宅島の中村からです

中村『ドルフィンスイム楽しんで、地元の温泉入ったよ~♪夕日が綺麗

中村『ドルフィン女子会IN三宅島ひゃっほ~

 

旨そうじゃん

楽しそうじゃん

 

最後に来たのは

中村『女子は肌が命女子会IN三宅島美肌パック

修学旅行みたいだね・・・

きっとドルフィンのメンズスタッフは加藤がイイとか渡部がイイとか盛り上がったんでしょうね

って無いか・・・

 

今日も楽しく潜ってくださいね~

お土産待ってま~す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・・・海。

2011年09月23日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

皆さんこんにち~は

リュウジ~です

今日は佐渡島に・・・

居るはずでした

今頃コブダイの弁慶と・・・

台風の影響は思っていたよりも強く

本日の佐渡島日帰りツアーは中止となりました

 

なんてこった!!!!

 

一方中村は・・・

無事御蔵島へ向けて出発でき

東京タワーをバックにフェリーからの写真を送ってくれました

 

本日のダイビングもとても良かったご様子で

非常に楽しそうです

ドルフィンスイムツアーにご参加の皆さん

午後のドルフィンスイムも楽しんでください

 

は~~~

羨ましい

・・・海入りたい

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いってらっしゃーーーい!!!!

2011年09月22日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんばんは!畠山です~

昨晩はものスゴイ雨量と風でしたね!
自宅付近のマンホールからは、水が溢れ出していました

 

本日の夜、出発予定のイルカツアー

あんなに強烈な台風が過ぎ去った後で、果たして行けるのか??!!
と心配…

 

 

 

いや!心配御無用!!!!東京~三宅島の船も就航します!

明日には波が落ち着きダイビングも楽しめそう♪

 

 先日の八丈島ツアーの時も、台風が近づいていたのにもかかわらず天候に恵まれた中村さん

ラッキーガールの本領発揮です

「行ってくるよ~イルカと遊んできま~す

ルンルンでお店を出ていきました

今回も沢山のイルカと会えますように…
気を付けていってらっしゃ~い

 

 

 

明日、私はプール講習三昧
渡部は学科講習と盛り沢山の祝日です

 

どうか、土日は海へ行けますように・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加