Dolphin Blog

日々の出来事をゆる~くお伝えします

飛島!ドチザメ!

2010年05月31日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!
ど~~も~~~
こんばんは~~~♪
だいぶ遅くなっちゃいましたが・・・
ブログって難しいですね・・・
動画の変換やらHDからパソコンへの書き換え・・・
そしてブログへのアップ
難しかったッス
ドルフィンブログを楽しみにしている皆様・・・アップが夜遅くなってすみません
リュウジデス

昨日の飛島!!!!
も~~~~~~!やばかったぜ
透明度いいのなんのって~
今年の飛島はホントに当たり年
四の五の言うよりも・・・
動画を見てくだっさいっ

スキューバカンパニードルフィン 飛島ドチザメツアー



 


 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★期間限定飛島ドチザメツアー!!!(あと2回!)


5月、6月しか遭えないドチザメの群れ!


こんなにもドチザメが集まり、繁殖を観察できるのは、全国でも唯一飛島のみ!?


先日のブログ掲載後に問い合わせが殺到!!


ドチザメ動画公開中http://www.youtube.com/watch?v=6pnBqmaw4-Y


チャンスは3回ですよ!お見逃し無く


・5月30日(日) ”満員終了!”


・6月5日(土) ”満員御礼”


・6月20日(日) ”残席わずか”


毎年予約殺到のツアーです!お早めにお申込ください!!(仮予約でOK!)


PCの方はコチラ ⇒ http://www.dolphin-scuba.com/tuayoyaku.html


携帯の方はメールにて『○月○日飛島ドチザメツアー仮予約希望』と送信してください ⇒ dolphin@dolphin-scuba.com


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 


 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日よりの使者

2010年05月30日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

今日も海にレッツゴー!

 

今日はオッシャレ~♪

快適~♪

な、ダイビング専用クルーザーで飛島に!

http://www.dolphin-scuba.com/tobisimakuruzu.html

ドチザメたちに逢いに行っております!

http://blog.goo.ne.jp/dolphin8997/e/c95f3f2449251effdccda48e52af5a41

ドチザメもそろそろ少なくなってきますのでお早めにどうぞ!!

 

日曜日はクルーザーで海に潜って遊ぶ・・・。

最高ですね♪

報告は後ほどアップいたしますのでお楽しみに~!

 

 

6月~7月のツアー日程表を再アップしました!

「温水・室内プールリフレッシュ」や、「オープンウォーターダイバーコース同伴ダイビングツアー」なども出てきていますので是非チェックして下さいね

今の時期 最高ですよー!!

6月 → http://www.dolphin-scuba.com/tuanitei06.html

7月 → http://www.dolphin-scuba.com/tuanitei07.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイパッド♪

2010年05月29日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

見ました?

触りました?

iPad

あっ!竜次ですけど

昨日発売されたipad早速高宮が手に入れてきました

けっこうサクッと買えたみたいです・・・

行列で入手困難!みたいなのを想像してたんですが

でもしかし!ホントに便利ですね

なんか映画の中の未来の世界みたいな事が現実になってきちゃってるんですね

20年前、空き地でバッタを追いかけていた少年は

こんな素敵な機械が自分の生きている間に登場するなんて、想像もしちゃいませんでしたよ

ドラえもんの世界だけだろ・・・的な感じでしたよ

雑誌を読めたり

インターネット検索も

新聞だって

手帳もパソコンも・・・

なんでもかんでもiPad

そのうちダイビングログもダイブコンピューターもipadになっちゃうんじゃないの

 

【iPad関連ニュース】

iPad未発売の中国で既に偽者流通?!その名もiPed

http://www.youtube.com/watch?v=wqfZa2-sxTE (YOUTUBE)

さすがっす素晴らしいちょっと欲しい・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ipad発売!!!

2010年05月28日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

本日、ipadの発売日ですね

件名・・・『ipad発売!!!』ですが・・・

ipadとは全く関係ない内容でお届けいたします。

リュ~ジで~す

 

4月のブログでもお伝えしていた

プロショップ限定BCD

 

プロショップでのみ販売が許されたBCD・・・

世界初のセミオーダーシステム

カラーテープや刺繍など自分だけのオリジナルBCDを作れちゃう

 

このオリジナルBCD・・・

限定の巨大プルーフバッグに入って届きます

う~ん、海で何でもかんでも入れて使える・・・

袋の中には!自分だけのBCD

まさに!世界に一つだけの花

肩の所には

名前刺繍入り

もちろん名前以外の言葉も英字であればOK

刺繍カラーも選べます

反対側の肩にあるRS(レイソン)のマークもカラーチョイス

※通常はSの部分のみ色変更が可能です。

僕のこだわりですが・・・無理を言ってRの部分もオレンジに変えてみました。

そして名前は黒地に黒字でシブメのチュ~ン

さらに・・・オレンジのリボンを縫い付けている糸

これも無理を言ってブラックステッチでチュ~ン

こちらもプロショップ限定のポリッシュ加工レギュレーターと組み合わせればかっこよさ倍増

泉中央店に展示しておりますので是非ご覧下さい。

※申し訳ありません、加藤が海に行っている時はありません・・・

また、既にレイソンレギュレーターをお持ちの方も

フェイスやリングをポリッシュ加工品カスタムできますのでご相談下さい

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


期間限定飛島ドチザメツアー!!!(あと3回!)

5月、6月しか遭えないドチザメの群れ!

こんなにもドチザメが集まり、繁殖を観察できるのは、全国でも唯一飛島のみ!?

先日のブログ掲載後に問い合わせが殺到!!

ドチザメ動画公開中http://www.youtube.com/watch?v=6pnBqmaw4-Y

チャンスは3回ですよ!お見逃し無く

・5月30日(日) ”残席わずか!”

・6月5日(土) ”残席4名”

・6月20日(日) ”残席わずか”

毎年予約殺到のツアーです!お早めにお申込ください!!(仮予約でOK!)

PCの方はコチラ ⇒ http://www.dolphin-scuba.com/tuayoyaku.html

携帯の方はメールにて『○月○日飛島ドチザメツアー仮予約希望』と送信してください ⇒ dolphin@dolphin-scuba.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風になる・・・

2010年05月27日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんばんは!


私です!


私、わたし~~~



もみです!



本日は雨・・・・降りそうで・・・・降らない!!!

器材を干そうか・・・・干さないか・・・・干せたなぁ~~~!!!

曖昧な天気にもてあそばれました




そんな中、今度佐渡ツアーにご参加頂くK様が、ご来店!

さらにお休みだった加藤店長も、ご来店!


K様と加藤が、佐渡の話で夢中になっている中、入り口に何やらかっこ良いマシンが!


K様の愛車です!!




なんと仙台駅から泉中央まで、このマシンで来ちゃった(いやいや、来ていただいた)んです!!!


びっくりしました~~~




そんなマシンに目を輝かせる

見た目はオッサン

体力もオッサン

中身は小学生の加藤






おもむろにポーズ決めるのやめてください・・・・




でも、やっぱりマシンが凄いからか、走り出すと決まってます!!


七北田公園と店の前を行ったりきたり








暑くなって服脱いじゃったり



かなり、ご機嫌・・・・




だけど、体力ないのでゼェゼェしてます





ゼェゼェ・・・ゼェ・・・ゼェェ






「俺、競技用のユニホームみたいなヤツ欲しい。。。













その前に、チャリそろえなよ。。。










K様、次はさらに遠いところからのお越し、お待ちしておりま~~す


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


期間限定飛島ドチザメツアー!!!(あと3回!)

5月、6月しか遭えないドチザメの群れ!

こんなにもドチザメが集まり、繁殖を観察できるのは、全国でも唯一飛島のみ!?

先日のブログ掲載後に問い合わせが殺到!!

ドチザメ動画公開中http://www.youtube.com/watch?v=6pnBqmaw4-Y

チャンスは3回ですよ!お見逃し無く

・5月30日(日) 残席1名

・6月5日(土) 残席4名

・6月20日(日) 残席1名

毎年予約殺到のツアーです!お早めにお申込ください!!(仮予約でOK!)

PCの方はコチラ ⇒ http://www.dolphin-scuba.com/tuayoyaku.html

携帯の方はメールにて『○月○日飛島ドチザメツアー仮予約希望』と送信してください ⇒ dolphin@dolphin-scuba.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏に向けて♪

2010年05月26日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

おばんです

今日は雨降り
雨イヤだなぁなんて思わずに、たまにはシトシト雨音を聴くのも良いですよ

畠山です

 

今、話題になっているメキシコ湾の原油流出事故

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100524-00000001-natiogeo-int

メキシコ湾に生息している生物たちも危険な状態です

クジラが大きく取り上げられていますが、イルカもうちあげられているよう
これらも流出した原油が原因ではないかと言われています

これ以上被害が拡大しなければ良いのですが・・・
心配です

 

話は変わって

本日、勾当台店ではN様がウェットスーツと軽器材のカラー決め&採寸をしておりました(写真撮り損ねました・・・ごめんなさい

「こっちの色は・・・」 

「その色よりは、この色の方が・・・」

「この色良いなぁ~」

なんて男性2人悩みながらカラーを決めておりました

私は敢えて口出しせず

センスが無い渡部のアドバイスを聞きながらだったので少し心配でしたが、カッコよくカラーが決まっていました
N様センスが良いです

夏に向けて準備はバッチリ

ウェットスーツの仕上がりが楽しみですね

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


期間限定飛島ドチザメツアー!!!(あと3回!)

5月、6月しか遭えないドチザメの群れ!

こんなにもドチザメが集まり、繁殖を観察できるのは、全国でも唯一飛島のみ!?

先日のブログ掲載後に問い合わせが殺到!!

ドチザメ動画公開中http://www.youtube.com/watch?v=6pnBqmaw4-Y

チャンスは3回ですよ!お見逃し無く

・5月30日(日) 残席2名

・6月5日(土) 残席4名

・6月20日(日) 残席4名

毎年予約殺到のツアーです!お早めにお申込ください!!(仮予約でOK!)

PCの方はコチラ ⇒ http://www.dolphin-scuba.com/tuayoyaku.html

携帯の方はメールにて『○月○日飛島ドチザメツアー仮予約希望』と送信してください ⇒ dolphin@dolphin-scuba.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラッサラ~♪

2010年05月25日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

ティモテ~♪ティモテ~♪

使うたびに髪サラサラ

こんにちは~

昨日の大雨から⇒⇒⇒快晴

今日はなんて気持ちが良いお天気なんでございましょう

竜次ですよ

本日は昨日、一昨日と活躍してくれた器材さんを大洗浄

・・・大量です

楽しい週末をありがとう

 

そしてコチラも

届いたんですよ先日もブログに載せていた光触媒のタオルが

ご覧になっていない方はコチラ!

スタッフ全員でバスタオル、ハンドタオルと注文しちゃいました♪

使い心地は・・・

最高!

肌触り・・・

吸水性・・・

臭い・・・

太陽に当てて干しておくだけで!!消臭除菌

便利です

デザインもたっくさんありますので、ぜひお店に遊びに来て

手にとってご覧ください

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


期間限定飛島ドチザメツアー!!!(あと3回!)

5月、6月しか遭えないドチザメの群れ!

こんなにもドチザメが集まり、繁殖を観察できるのは、全国でも唯一飛島のみ!?

先日のブログ掲載後に問い合わせが殺到!!

ドチザメ動画公開中http://www.youtube.com/watch?v=6pnBqmaw4-Y

チャンスは3回ですよ!お見逃し無く

・5月30日(日) 残席2名

・6月5日(土) 残席4名

・6月20日(日) 残席4名

毎年予約殺到のツアーです!お早めにお申込ください!!(仮予約でOK!)

PCの方はコチラ ⇒ http://www.dolphin-scuba.com/tuayoyaku.html

携帯の方はメールにて『○月○日飛島ドチザメツアー仮予約希望』と送信してください ⇒ dolphin@dolphin-scuba.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨ニモ負ケズ!

2010年05月24日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

おばんです

もみです。
今日はツアー&アドバンスで山形の加茂ビーチにきています

仙台は雨ですが…
山形は、な、なんと…雨でした

帰り道の風車村の風車はかなりビュンビュン系です

ですが、今日のメンバー皆さん、雨にも負けず…むしろ雨をも楽しんで潜りましたよ~
雨風はありましたが、加茂ビーチのコンディションは良く、透明度10mで、イワシの大群に囲まれたり、コウイカ、メバル、アイナメ、カレイなどなど、魚とたくさん戯れてきました

その後、山形の美味しい肉そばを食べ、お風呂に入り、ただいま車内はこんな感じです。


まったり~んです


うってかわって、運転手の渡部は真剣です




そう、そう、昨日泉店にご来店いただいた、S様と来月末の『ぶっちゃけヤバイ超弾丸沖縄ツアー』の打ち合わせをしました

『ダイビングでは…

『最終日はフルーツ&スウィーツめぐりなんて…』

『海沿いドライブ

『美ら海水族館にいったら…』

なんて二人で妄想・・・


S様、単独妄想・・・

妄想の中であまりにはしゃぎすぎて、疲れちゃいました

妄想のしすぎは良くないですね
沖縄ツアー今からワクワクです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は雨ですが・・・

2010年05月23日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんにちは!

昨夜はGW佐渡島ツアーの打ち上げ♪

コブダイ良かったね~

とか・・・

民宿よかったね~

とか・・・

あの出来事がとっても良かった

などなど皆さんに喜んでもらえて本当に嬉しいです

カトチャンです

 

昨日はオープンウォーター海洋講習②回目のI様と志津川ダイブ

昨日は天気が良かったのでと~っても気持ちが良かったですよ

水中も様々な魚の幼魚があちこちに居てカワイ~

I様、これからたっくさんの楽しいダイビングを経験してください

まずは今年の目標!ドルフィンスイムで

 

今日もオープンウォーター講習に高橋が

アドバンス1泊チームももうすぐ帰ってきます

報告は後ほど・・・

 

志津川アドバンス一泊&オープンウォーターダイバーコースから戻ってきました!!

 

昨日の晴れ!!とはいきませんでしたが、水中は沢山の赤ちゃんやダンゴウオのお父さんがしっかり卵を守っています

可愛すぎます!!

 

今回、AOWを取得しましたのは・・・・・・・・・・

T様

一泊の醍醐味!!海の幸食べ放題(食べきれないぐらい量が多いので)+志津川観光!!

観光は金華山国定公園  神割崎

この伝説もバッチリ記憶して皆さんに伝えてください

ちょっと迫力もあり和みのひと時です

でも、一番のビックリは宿に入り、渡部&T様二人そろって発した言葉は「オーシャンビュー」ハモリました!!

そしてT様の一言・・・・・・男二人ですね

 

 その後はビール片手にダイビングの話をしたら、私渡部は止まりません

大好きなんですダイビング!!

ちょっと話し過ぎてしまいあっという間の23:00

健康的な一日でした。

 

そして・・・・・・・

本日、新たにダイバーが誕生しました!!

A様、水中のピースサイン!フレーム外でごめんなさい。

ヒラメを追いかける姿は食事の時の目になっていましたよ

次回は日本海にも遊びに行きましょう!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


期間限定飛島ドチザメツアー!!!(あと3回!)

5月、6月しか遭えないドチザメの群れ!

こんなにもドチザメが集まり、繁殖を観察できるのは、全国でも唯一飛島のみ!?

先日のブログ掲載後に問い合わせが殺到!!

ドチザメ動画公開中http://www.youtube.com/watch?v=6pnBqmaw4-Y

チャンスは3回ですよ!お見逃し無く

・5月30日(日) 残席2名

・6月5日(土) 残席4名

・6月20日(日) 残席4名

毎年予約殺到のツアーです!お早めにお申込ください!!(仮予約でOK!)

PCの方はコチラ ⇒ http://www.dolphin-scuba.com/tuayoyaku.html

携帯の方はメールにて『○月○日飛島ドチザメツアー仮予約希望』と送信してください ⇒ dolphin@dolphin-scuba.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あははは・・・・

2010年05月22日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

いや~~~

昨日に引き続き・・・


NATSU な感じですね~~~


こんにちは。


もみです。



本日は

加藤→志津川へオープンウォーター講習

渡部→志津川へアドバンス一泊講習

中村→泉店を占拠

畠山→勾当台店でお菓子を狙う


いや~~、本日も各スタッフそれぞれの得意場所で活躍しておりますね


本日も、昨日に引き続き良いお天気で、きっと志津川チームも、『東北リゾート』なんて言ってはしゃいでいるのでしょう


こんなに太陽が出てると日焼けしちゃうだろうなぁ~~


楽しく潜っているんだろ~な~~


あは。

あははは・・・・

(想像しただけでヨダレが・・・




報告が楽しみ、楽しみ




<<< ご報告~~~ >>>


アドバンス一泊の渡部チームは既に夕食も終わり、

今まさに、一杯やっちゃってましたよ~~~







ちぇっ

いいな、いいな~~~美味しそうだな~~



しかも、今日はオーシャンビューの部屋らしく・・・


今日潜ったポイントを見ながら男二人、いったいどんな会話をしているのでしょー






そして、本日のオープンウォーターダイバーコースの

加藤チームはというと・・・・・



加藤さん、大忙し

海から帰るやいなや・・・

ゴールデンウィークの佐渡ツアーの打ち上げに

レッツGO



ということで、こちらも飲んでおります



佐渡の弁慶を思い出しながら、盛り上がってることでしょう



ぁぁああ~~~~ぁ


私も混ざりたい・・・・







と、いうことは・・・・・



本日の海の様子は・・・




間違いなく、明日じゃ~~~~ん


皆様、しばしお待ちを。。。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


期間限定飛島ドチザメツアー!!!(あと3回!)

5月、6月しか遭えないドチザメの群れ!

こんなにもドチザメが集まり、繁殖を観察できるのは、全国でも唯一飛島のみ!?

先日のブログ掲載後に問い合わせが殺到!!

ドチザメ動画公開中http://www.youtube.com/watch?v=6pnBqmaw4-Y

チャンスは3回ですよ!お見逃し無く

・5月30日(日) 残席2名

・6月5日(土) 残席4名

・6月20日(日) 残席4名

毎年予約殺到のツアーです!お早めにお申込ください!!(仮予約でOK!)

PCの方はコチラ ⇒ http://www.dolphin-scuba.com/tuayoyaku.html

携帯の方はメールにて『○月○日飛島ドチザメツアー仮予約希望』と送信してください ⇒ dolphin@dolphin-scuba.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




コメント
この記事をはてなブックマークに追加