Dolphin Blog

日々の出来事をゆる~くお伝えします

あは!!!

2009年07月31日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

お天気お姉さんのもみです!

こんばんは!


え?
天気予報できるのかって?



違う違う~♪



私今年も「晴れ女」です!

「晴れ女」改め「お天気お姉さん」と呼んでください♪




そんなお天気お姉さんは昨日、四ツ島へ!
しかもS様と私・・・・二人きり☆

S様に海と私を独り占めしていただきました★



朝のお天気予報は「雨のち曇り」


だ~~

け~~~~

ど~~~~~♪




どどーん!!



四ツ島のとこだけ雲が切れて晴れーーー!!!!

日差しがあつ~い!



「いざ!四ツ島へ!!」

レッツらドーン!!!!





エントリーしてすぐにマアジの群が私たちを大歓迎!
太陽のキラキラとムチャクチャ大群のマアジ★



S様もうっとり・・・・




そして四ツ島といえば・・・・

そう、コブダイ!!!





ドーン!



ドドーン!



や~ん、もっと側にきて~★☆★




ということで、、、

四ツ島!サイコー!!





ここでS様とびきりの1枚


パチリ★







S様、今度一緒に写真集作りましょう♪








そして最近お天気お姉さんもみがダイビングの次に楽しみに楽しみに楽しみにしているお昼♪








「んんん~~~っまい!!!」



そんなS様の献立は焼き魚定食!



そして私は「いつもの!」
海鮮弁当!!今日は何かな?何かな??


わ=!メニューでも気になっていた「もんぺ焼き」が!


もんぺ焼きってご存知ですか?


イカにイカゲソとワタを詰め込んだまさにイカ!!

イカの街「八戸っ子」にとっては最高の一品でした!!



お食事後はS様と私、、、妊娠3ヶ月状態で車への乗り降りも大変。。。









そして現地集合のS様との別れ際・・・

「もみちゃん、コレ・・・」

そう言ってS様から手渡されたのは・・・・



なんと、
なんと、
なんと!!



!!手作り!!
イニシャル入りタオル!!!

Mのもみにはお魚ちゃんまで

しかもスタッフ全員分!





感激~~涙涙涙涙・・・



プール組みと合流し、講習中の小野寺そっちのけで

!!ラストショット!!



S様、本当に本当にありがとうございました!!!















おまけ








誰かこの子を拾ってあげてください。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月30日 木曜日

2009年07月30日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんにちは
今日も元気にいきまうぃっしゅ

…失礼しました。
昨日出展させて頂いたお祭りのイベントで、今大人気のダイゴさんのトークショーをやっていました

私たちのブースもヒトヒト人人・・・

すごい人でした

 


DAIGOさんは登場してから、「ういっしゅ」連発でした

 

昨日の様子がアップされてるDAIGOさんのブログです

http://ameblo.jp/daigoblog/entry-10309985158.html

 


ダイゴさんの姿は豆粒くらいにしか見る事は出来ませんでしたが、ナマ「うぃっしゅ」が聞けました(笑)

 

さて、本日は、
中村→四ツ島ツアー
加藤・小野寺→プール講習
ということで、みんな山形へ行っております

今日の海も気になりますね
山形組からの報告が待ち遠しいです

ではのちほど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

29日は・・・。

2009年07月29日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

ぎらぎら太陽が 燃えるように

はげしく火を吹いて恋するこころ

知っているのに 知らんぷり

いつもつめたい あの瞳

なぜなぜなの

ゆらゆら竜次は 涙ににじむ

 

こんばんは!

梅雨明けが待ちどうしい!加藤です

ホンット今年の梅雨はいつあけることやら・・・

ギラギラの太陽が恋しいですね

かといって・・・実際ギラギラの太陽が出ると・・・

ま~ま~これ以上はダイビングインストラクターの僕の口からは言えません

 

それはそうと・・・

本日は夕方かから一人お留守番・・・

他のスタッフは仙台で開催されているお祭の出展で出かけてしまいました・・・

やっぱり一人は寂しいの~

 

っと!そこへ

本日沖縄から帰って来られたYさまが空港から直来店

竜『おっかえりなっさ~い!!』

どうでした?沖縄??

Yさま『←この通りです

いんや~いいな~沖縄

Yさま『これ皆さんでどうぞ

Yさまありがとうございますこれで僕も沖縄の風を感じる事ができます

Yさまの後ろに沖縄の青空と水平線が見えましたよ

むむっ?

私加藤・・・始めて目にするパターンのお土産ですぞ

Yさま!これを開けたら煙ぼわ~んのヒゲぼうぼう

なんじゃ・・・?

おそる、おそる・・・

お!オシャレな入れ物

中身は・・・

紅茶でした

なにやら沖縄は紅茶に適した風土のようで、最近流行っている『琉球紅茶』というらしいですよ

ドルフィン泉中央店の期間限定ドリンクメニュー決定です!

Yさまの運んできた沖縄の香をみんなで楽しみます

 

ところで・・・

今日は29日!

肉の日ですよ!

ニクの日

一月に一度やってくる肉の日

僕はこの日が大好きです

とにかく帰って肉食べるッス

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★奇跡★

2009年07月28日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんばんは。

もみです!!



お待たせいたしました!!昨日、今日とまたもや私もみが海に行っておりなかなかブログにアップできずにおりましたがようやく本日ゆっくりブログが打てます!!




まず昨日はというとN様念願のオープン取得の日!!!

プールも最近流行のニモ(古い?)とツーショット♪


プール前の不安はどこへやら・・・・


海も無事・・・というか何の問題も無く「一回目よりうんと楽しかった~~!」と二回目でとっても満喫できたご様子♪



そして取得祝いの山形肉そば!!




・・・・・・うっかり写真前に食べ終わっちゃいました。。。



満腹!!



山形土産もたくさん買って

ダイバー誕生!!
おめでとうございます!!!!












そして本日は四ツ島ツアーにGO!GO!!


なんと今日は同年代の女性4名ということで行きの車内から帰りの車内までしゃべりまくり笑いまくり笑いジワ付きまくり!!


ファンダイブ第一回目という事で緊張してはいましたが水中はアジの大群、クサフグの群れ、マダイにコブダイに大いに女子達を楽しませてくれました!




しかも「雨のち曇り予報」が、ほ~ぅらやっぱりね。


・・・・・かんかん照りの太陽ですけど、なにか??




灯台に登っていつものショット!







そして美人達が集まると何かが起こるんです。ハイ。

↓  ↓  ↓



晴れてるけど虹???!!!


でも放物線描いてないよ??


見たこと無い初めて見る雲の形をしたレインボー!!!!



わかりますか??
画面中央少し上のとこですよ★



すっごく綺麗でした!!

風が吹いて雲が変わるように虹も形も色も変わっていきました。


感動・・・

なんていう虹なんだろ・・。






そして帰りの船はまさにリゾート!

海も、魚も、虹まで満喫!!

M様のサングラス姿がまさに南国!



そりゃあもちろんダイビングだけでは終わりません!

四ツ島ツアーお馴染み海鮮弁当!



↓ビフォー↓


↓アフター↓





 

もちろん、もちろん、ご飯だけじゃ終わりません!!

女子たちはデザートは別腹なんです!


デザートは山形に来たら絶対に食べたい・・・

「だだちゃ豆ソフトクリーム」


ソフトクリームだけど・・・・まめぇ~  うんめ~~


その後ソフトを食べ終わったのにもかかわらず

女子達の井戸端会議は延々30分続いたのでした。。。








帰り尾花沢の道の駅できゅうり♪かぼちゃ♪♪

スーパー並みに買っていますよY様!!



しょうがないので

Y様にスイカ親善大使をさしあげます!





寄り道ばかりの今回の女子ツアー!

内容ギュウウギュウの満腹ツアーでした!!!


遊びたい!笑いたい!潜りたい!

女子達この指と~まれ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムシ、虫、無視・・・。

2009年07月27日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんにちは!

今日はムシムシ・・・

木陰は虫、ムシ・・・

そんなの無視、無視・・・

ダイビングラッパーの加藤です

昨日は久しぶりの四島へ日帰りトゥア~

『金次郎元気にしてっかな~??』

とダッシュで四島へ

エントリーして先端へ行ってみると・・・

で!でた~~~~!!!

元気だったかい?金次郎や

と頬をすりすりコブダイ流の挨拶頭突きでLOVEの挨拶

それを見ていたAK様は・・・

友達みたいだね・・・

そうです!大親友です

その後立岩海底温泉を満喫&浜屋で旬の海鮮を食べて

(注:加藤は旬の魚ではなくトンカツを食べていますが共食いではありません・・・

今回も大満足頂いた四島ツアーなのでした

 

今日も中村が鴨へ

・・・いやいや加茂ビーチへ

報告はノッチ~ホド

最近ブログの内容がオヤジギャグ化してるとつっこまれるな~?

ナンデダロ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま~~~ん!

2009年07月26日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんにちは

天気良好ちょっと歩くだけで汗だくです!

正にダイビング日和★

ということで、本日は加藤が四島ツアーへ
昨日に引き続きコブダイの金次郎に会いに行っています
今日の四島はどうでしょうか♪

そして、昨日から1泊2日でオープンウォーターのプール・海洋講習が行われており、本日認定です★☆

海組の報告を待ちましょう!




ただいま~~~~ん!!!



昨日今日と1泊2日でオープンの講習に行っていました、もみ&紳!略して美白!

スタッフの中でも、まぁ白いインストラクターと言えばこの二人!!


ですが今回の2日間でちょっとはインストラクターっぽくなったんじゃないでしょうか?!!



まず昨日!!

少し曇り空の山形でしたが、、、日焼けしなくていいじゃん良いジャン♪♪

ちょっとテレながらのフードショット!

モジモジ君だってイケてますよ!


ほ~ら、こんなにイケてる!!
余裕のV!!

そして深場の講習もスタート!


今日は晴れて水中がキラキラキラキラ・・・


M様、中性浮力がお上手!!


Y様、流線型でだって泳げちゃう!!



そしてそして!!

H様とニモのツーショット☆







お腹が減ったら戦はできぬ!!

昨日は山形名物「肉そば」!

本日の昼食は海に来たら海鮮丼!ならぬ、船盛りっす!!
H様、豪快っす!!



そして見てください!!!

昼食でカブト煮って食べます??食べます???

食べたんです!!!激ウマ!!!!!

はい「いっただきま~~す!!」






そして海は・・・・・


「いくぞ~~~!!!!」





ほ~ら、やっぱりね~~


余裕の☆VブイV&VブイV☆







そしてとうとう・・・・・



オープンウォーターダイバー認定だ~~~~!!



パチパチパチパチパチ!!!!!



やっほ~~~い!!


※後ろの中村が気になる・・・。










そしてコレは昨晩のちょっと気の早い打ち上げシーン。。。。

「カンパ~~イ!!!」



「グビグビグビ・・・・・・」


「プッハァァァアアア!!!」



で↓こんなんなりました↓







M様、Y様、H様、オープンウォーターダイバー!!



おめでとうございます!!




そしてK様、次回で認定です!!
今日よりさらにすごい海がK様を待っています!!




またこのメンバーで海&飯&酒を楽しみに行きましょー!!


ありがとうございました!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追加更新~四ツ島ツアー~

2009年07月25日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

ただいま!
ただいま!!
ただいま!!!

四ツ島ツアーから帰ってきました

スタッフ含め総勢12名の賑やかツアーでした

出発時は少し雨が心配でしたが、問題なし
行きの車の中ではグーグー寝ていた方も四ツ島に到着したら気合十分
船長さんの「今日は透明度いいぞ」の言葉にワクワクしながら四ツ島へ

エントリー後、コブダイの金次郎がお出迎え

皆様一列に並んで金次郎撮影会です

人懐っこい金次郎に夢中です

そして、海中ではなかなか遭遇できないハタケヤマ イクも出没しました

水面休息ではお菓子を食べながらのんびりです

曇り空でも心はピーカンですっ

2本ダイブした後は、温泉に入ってお肌つやつやに

そして待ちに待ったお昼ご飯~

小野寺の笑顔が憎たらしいかもしれませんが、それくらい美味しいお昼ご飯でした

 

帰り。
ハイエースに乗車の皆様、口が休まることなく動いておりました。
おしゃべりしていましたが、それよりもお菓子を食べるのに夢中です
帰りの半分くらいは、おやつタイムに使っていたのではないかというくらい口が休まることはありませんでした

ちゃっかりだだちゃ豆ソフトクリームも食べて満腹な四ツ島ツアーでした

 

次回の郁と行くツアーは・・・

 

未定です。ホームページ要チェックですよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けたのか?!

2009年07月25日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

おっはよ~ございまっす
アッチ~っすね
本日は中村&渡部の美白コンビがオープンウォーター講習で加茂へ
高橋&畠山&小野寺のジェネレーションギャップチームが四島へ
泉中央店は高宮
勾当台はレア出場の私加藤
メタボリッカー二人がお留守番です
それにしてもアツイ
もう梅雨明けなんじゃないでしょうか・・・?
本日の日本海はベストコンディションの予想
四島組の報告を待ちましょう

そうそう、昨日僕は加茂へオープンウォーター講習へ行ってきました
今回の講習は超グルメ旅!!
まずは海でパシャリンコ

今回のご参加はMさま
僕にいつも美味しいお店を教えてくれる素敵なお客様です

今回は・・・

山形のスローフード
どんどん焼きを紹介していただきました

お好み焼きみたい???

違うんですよ!
どんどん焼きッス
よくお祭では見かける気がしますが、このどんどん焼きなんと!
1本\150!!!!
安すぎしかも超!うまい!
こんなとこお店の近くにあったら間違いなく毎日夕方に

『おばちゃん♪6本ちょうだ~い

ってな感じで行ってしまうでしょう・・・

そしてM様にどんどん焼きを紹介していただいたお礼に
やったら鳥居がたくさん並んで、大迫力の秘密スポットへ

田んぼのど真ん中にあるんですが・・・なんとも奇妙な雰囲気・・・
この先に何があるか知りたい方は、ツアーの帰りに僕にそっと『ト・リ・イ』とつ囁いてください

そして!お店に帰って認定式

Mさま!おめでとうございます!
これからが楽しいダイビングライフの始まり始まり~

早く四島グループ帰ってこないかな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★マタニティー★

2009年07月24日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

こんにちは♪

 

もみです♪♪





本日は加藤がオープンの講習で加茂ビーチに行っております



仙台はジトジト雨でしたが、山形は晴れだったようでお天気予報もなんのその!




そして明日は待ちに待った週末ダイビングです!


四ツ島ツアーはおかげ様で満員御礼でございます

オープンウォーター1泊2日も満員で行ってまいります






そして本日の題名「マタニティー」、、、まったくダイビングとはかけ離れているようでいて、実はダイビングつながりの・・・・・







私が20歳のインストラクター1年目の時から知り合いのママダイバーのT様がご来店!!(私と同い年!!)


ママ報告をもらい、お腹のベイビーとご対面!!


「キャー!」

「おっきいー!!」

「すごーい!!」
・・・を連発です。




ダイビングで自然の雄大さに驚いてばかりでしたが・・・・


人間の神秘にも感動です





そっかー。

そんなお年頃だったのね、わたし。。。。



プチプチをお腹に忍ばせ、、妊婦気取りのわたし。。。


 


小野寺「もみさん!これ、ただの満腹小僧ですよ!!」

もみ「なにー??!!あたしだってママになれるもん!!!!!」






ちょっとほのぼのした泉中央店でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お帰りなさ~い!!

2009年07月23日 | ゆるゆる更新。Dolphinブログ!

本日は渡部がアドバンスコースで四ツ島にいきました!




もう間も無く戻る頃です。


ワクワク・・・・



仙台はジメジメの中、山形ではどんなミラクルが起こっていたのでしょうか??!


更新ブログをこうご期待!!


 

 

本日アドバンスコース初日のY様!!

MY器材が似合っています!

カッコよすぎです!!



3日後の沖縄にむけてファイト!!




・・・・3日後っ??!!



そうなんです。

急遽決まった沖縄にむけて急遽決まった本日の四ツ島アドバンス!


海もY様の味方してくれました☆


波なし!流れもわずかでベストコンディション★




そんなY様にアジの群れが歓迎の舞を・・・




いいな、いいな♪


やっぱり夏は海ですよね。。





もうあっという間に7月も終わろうとしています。


夏になったら・・・なんて思っているそこのダイバーの方!!


もう現役ダイバー仲間は9月まで予定を入れていますよ♪


乗り遅れずに海を満喫しましょう!!!



海でお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加