Dolphin Blog

日々の出来事をゆる~くお伝えします

え? ほう~(-o-) マキ!!

2009年02月03日 | ☆グルメ隊長加藤のグルメ日記☆

鬼は~外~!

福は~内~!!

 

はい!定番の出だしで今日のブログは

鬼だってきっと良いやつだと思います。

こんな悪しき者の代表格として語り継がれているのもかわいそうすぎます。

きっと鬼と呼ばれ忌み嫌われた方の子孫は今も貴方の隣で・・・・

『そうです、私が変なオジサンです』加藤です

 

今日は節分ですよね~

今頃皆さんご家庭で豆を撒いている頃でしょうか?

こらこら、そこの僕!お父さんに力いっぱい投げちゃだめだよ

あ~、あ~お母さんもドサクサに紛れて投げつけちゃダメですよ

こらこら投げずに食べちゃダメだよ!といわれるタイプの人間です僕は・・・

 

ところで今朝・・・節分に豆を撒く事には諸説様々なものがあるようですが

最近流行りだした『恵方巻』これにも様々な説があるようです

しかし!そんなの関係ね~ぜ~

旨けりゃいんだよ~

オモシロケリャいんだよ~

ついでに神頼みなんて素敵なんだよ~

ってなわけで今年もドルフィンでは恵方巻

今年もお寿司屋さんの本格恵方巻です

私たちこういうのにはしっかり従いますよ

今年の恵方は『東北東』

というわけで!

全員東北東の方を向いて言葉を発さないようにもくもくとモグモグ

ちなみに去年は南南東でした↓

今年は今月末のインストラクター試験合格を祈願して

本日インストラクター講習中だったT様もご参加頂きました

渡部は子供の健康を願って・・・

この状況を外から見ているととっても気持ちわるいっす

今年も事故無く素敵なダイビングを楽しめますように

 

 

番外編

加藤君『間違っちゃったよ~』

恵方に向かってしっかりお祈り

恵方巻様をしっかりご奉納

そして一口↓

あれ~間違っちゃってるよ~!!!

とここまではギャグですがここからは本気で

『バクバク!もぐもぐ!ポリポリ♪むしゃむしゃ☆』

とそこへ・・・『ちゃりんちゃり~ん♪』お店のドアの開く音・・・

お客様がいらっしゃいました・・・

『あ!こんばんは!!』

『あっ!』

しゃべっちまった~!!!

と、言うわけで二つ目です↓

今年も面白い1年になりそうです

 

いよいよ今月末ですよ↓

スキー大会!!!

お申し込みがまだの方はお急ぎ下さい

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★第1回★ドルフィンスキー大会★

来る2月28日!ドルフィン初のスキーイベントを開催いたします!

イベント盛りだくさんで準備しておりますので皆様是非ご参加下さい!

詳しくはコチラ↓

PCからはhttp://www.dolphin-scuba.com/sukitua.html

携帯からはhttp://www.dolphin-scuba.com/keitaisuki-taikai.html


ダイビングの事なら全て!ドルフィンにお任せください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーペパン。

2009年01月18日 | ☆グルメ隊長加藤のグルメ日記☆

コッペパンの『コッペ』ってなんですか・・・

と聞かれたらこう答えてください

『コッペ』とはフランス語で『クーペ』切られたやカッティングしたの意味で

それが訛って『コッペ』になったのさっ

てね

ちなみに車のクーペはフランス語で『2人乗りの箱形馬車』って意味だから

勘違いはヨシコちゃんだぜ

ってね

これからはキレている人を見かけたら

『おい、あれ見ろよ!アイツかなりコッペだぜ』ってはやらせます

加藤です

こんばんは!本日も元気いっぱい加藤さんのブログの時間です

先日ブログにアップしたカテゴリー分けの件ご覧になりましたか?

まだ見ていない方のためにもう一度♪

ブログ画面右側のメニューの欄にカテゴリーというメニューを追加しました

あのブログをもう一度見たい!という時に便利です

そのカテゴリーの中に・・・

気づいてました???

そう!『☆グルメ隊長加藤のグルメ日記☆』

ワタクシ、2009年1月をもちまして

DOLPHIN グルメ隊長に就任いたしました

皆様これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます↓

ワタクシ、今年の豊富は『太る事!』に決めました

最近よくお店で耳にします・・・

あれ?リュウちゃん太った???』

あ、また大きくなってる・・・』

その度にワタクシ・・・

今年こそ痩せますよ!!!』

なんて言ってましたが、結局のところ中途半端に太ってるからダメなんだと!

見事なまでに太ってしまえばそんな事は言われないんだと!

強く思ったわけです!

2009年の12月はオーバーオールにTシャツで志津川へ行きます

 

・・・と前置きはさておき。

これからランダムに加藤隊長のグルメ紀行を始めようかと思います

月1か2回を目安に素敵な美味しい料理と私の大好きなお酒を楽しむ

なんとも自己中心的なブログを目指していきます!

しかし!私のような若輩者は世の中まだまだ分からない事も多いわけで

このブログをご覧の方でオススメのグルメなどございましたらぜひ私めにお教えください

さらに!あのお店気になるけどちょっと・・・なんて方も私が代わりに行ってチェックなんてのもいいかな~と思っています

全部とまでは厳しいですが選抜して行ければ!と・・・

そしてグルメ隊員も随時募集しておりますので隊長の私に声をかけてください

メールでのご連絡もお待ちしております

ryuji@dolphin-scuba.com

 

☆まずは第一弾!1月といえば魚が旬!旨い魚を食べに行きますよ☆

と、言うわけでこのブログをご覧の方でグルメ隊員ご希望の方はご連絡ください!

もちろんグルメ隊員には会費も参加強制も参加条件もありません

誰も来なければ隊長一人で赴くまで

日程:2009年1月30日(金)19:00~

場所:居酒屋 金一郎

http://www.kin-ichiro.com/

集合:後ほど・・・

費用:\6,000(税込)

メニュー:超!旨そうです

【前 菜】湯葉生うにのせ・蟹味噌・いくらサーモン

【サラダ】蛸と春野菜のマリネ

【お造り】旬魚5点盛り(鮑・本鮪・桜鯛・初鰹・ボタン海老)

【蒸 物】海鮮茶碗蒸し

【焼 物】帆立貝とタラバ蟹の網焼き

【肉料理】鴨肉のたたきと野菜の南蛮たれかけ

【天麩羅】かに爪と稚鮎の天麩羅

【食 事】筍と桜海老の炊込み御飯

【甘 味】創作デザート
飲み放題つき

もし一緒に行って頂けるという方は1月23日までにご一報ください

お待ちしております

 

 

 

チームトックリの皆様お待ちしております

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆新春お年玉セール☆
ダイブコンピューターが半額??!!

他にもお得なデジカメセットやデジカメ関連アイテムが

オドロキの価格に!!

1月はぜひドルフィンに足をお運び下さい!
キャンペーン期間:2009年1月31日まで。
内容は店内ポップにてご覧下さい。


ダイビングの事なら全て!ドルフィンにお任せください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント
この記事をはてなブックマークに追加